…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--


スポンサー広告
2012/09/07

愛犬がイームズに…!

かなりサボってしまい、久しぶりのブログです。というのも
9 7①
そんなに変化もないからなのですが…。欲しいなぁというものはいっぱいあるのですが、むやみに物を増やすとインテリアのバランスが崩れてしまうかも!?ということで抑えています。ま、ビビビっと来るイームズは虎視眈々と狙ってますがね。

そんな中でリビングのブルーのアームシェルチェアでエライ事が!
9 7②
この椅子、すっかり我が家の愛犬が気に入ってしまったようなのです。夜は自分のベッドではなくてここで寝ていることも多いです。
9 7③
それはいいのですが、ある朝1階に行くとイームズにリバースの跡が…。具合が悪いのか!?とあせったのですが、本人はケロっとしててご飯はモリモリ食べるわ、おもちゃを追いかけて部屋を走り回ってるわ。どうやら自分の毛をムシャムシャして喉に引っかかってオエっとなっただけみたいでした

・・・と、一安心して我に返ってガーーーン!!
9 7④
こちらも幸い、ご飯前&少量だったのでがんばって拭いたら全然目立たなくなりました。こういうときファブリック張りはキツイ…

しかし
9 7⑤
こんな風に気持ちよさそうに寝ているのを見ると全然許せてしまうのでした。家具をかじったり、粗相をしたりしない子なので、本人もまさかなことだったのでしょう。
虎太郎に占領されてしまったので、やはりもう1脚…


↓応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
住んでから | Comments(2) | Trackback(0)
2012/05/12

チョークボードステッカーでカフェ度UP

チョークボードステッカーを貼ってみました。
5 12�
ずっと取り入れてみたかったチョークボード。
5 12�
塗ると黒板になる塗料なども売っていて、壁一面をチョークボードにしているオサレなお宅もよく見ますね。しかし、壁を塗るという思い切りがわたしにはなく…。板を買ってきて作ろうかとも思ったのですが。


そんなときに見つけたのがこのステッカー↓

4516344044250_1.jpg
貼るだけでチョークボードに!50cm×200cmとかなり大きめだったのもお気に入りポイントです。貼って剥がせるシート状になっていて、もちろんちゃんとチョークで書いたり消したりもできます。


子供なんかいたらアーティスティックな絵なんか描いてもらえるけどうちは大人2人だし、でもまっさらな状態も味気ないのでおっとのスケジュールを書いてます。
5 12�
そして家族の似顔絵をラクガキ


↓応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
インテリア | Comments(16) | Trackback(1)
2012/04/17

大きめアルファベットオブジェ

大きめのアルファベットオブジェをベッドルームに飾ってみました。
DSC05625.jpg
我が家の愛犬、虎太郎(こたろう)のイニシャルのK。(おまけ?におっとのイニシャルもK)
4 17②
お気に入りのDesign House Stockholmのベッドカバーにあわせてにペイントしました。

実はこれ、発泡スチロール製。こんな風に真っ白のものを水性のアクリル絵の具でペイントしました。
4 17③
前からアルファベットオブジェを探していたのですが、自分好みの大きさ・フォント・色が見つからず…。特に大きいものがなかなか無かったのですが、これは高さが45cmあります。

リビングに飾っても合いそうです。
4 17④
発泡スチロールが微妙かなぁと思ったけど意外にいい感じで、軽いので倒れたときとか壁に飾る場合は補強とか気にしなくていいかもです。

質感が気になる場合はお気に入りの布生地を貼ってみるのもありですね。赤系だったら…

イームズのドットパターン
_RED-product-large.jpg

ジラルドのストライプパターン
462260001.jpg
ミッドセンチュリーっぽいです。が、そこそこお値段がはるのでこういう使い方は贅沢かな


買ったのはこれです↓大きさやフォントが選べました。



↓応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
インテリア | Comments(3) | Trackback(0)
2012/03/19

イームズ×犬のポスター

またまた久しぶりの更新です。リビングにNEWポスター。
3 19
なんと、イームズのアームシェルチェアがモチーフ。しかもワンちゃんも!これは買うしかないということで早速購入しました。
3 19⑤
色合いもカラフルなリビングにぴったりマッチ。フランスのポスターっぽいですが市原淳さんという日本人のイラストレーターさんの作品です。
3 19②
同じ構図。

リビングのスタディコーナーに飾りました。もう1つちょうど飾るスペースがあるのでこのデザイナーズチェアシリーズ、他のも買いたいなぁなんて思ってます。
3 19④

同じくイームズのラ・シェーズとか
pos2.jpg
サーリネンのチューリップチェアとか
pos1.jpg
このあたりがいいかなぁ。我が家にはチューリップチェアがないので、併せて買いたい!! 


↓応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
お気に入りグッズ | Comments(6) | Trackback(0)
2012/01/30

ロッカーベースにチェンジ&ジラルドの・・・

寝室のアームシェル(→こちら)のベースをやっとロッカーベースにチェンジしました。
1 30
もちろんレプリカですが、座ることもあまりないと思うので問題なしです。
1 30③
やはりアームシェル×ロッカーベース、いいです
1 30②
お気に入りのファブリックなんかをかけてみてもステキかも。

リビングのアームシェルもロッカーベースにしたかったのですが
1 30④
こちらは座る頻度も高めなので、低さと安定感があるキャッツクレイドルベースにいています。
1 30⑤

さて、もう1つの最近買ったお気に入り、アレキサンダージラルドデザインののマウスパッド↓
sun.jpg
ハーマンミラーのノベルティのようで、「Sun」のプリントがジラルドっぽさ炸裂!

ジラルドといえば、イームズやネルソンとともにハーマンミラー社で活躍したってことで、やはりわたしのツボ。今度はジラルドのファブリックのアームシェルとか欲しいです。


↓応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
インテリア | Comments(3) | Trackback(0)
2012/01/09

smart インテリアBOOKに掲載されました!

2012年初&久しぶりの更新です。今年もこんなゆる~い感じになってしまうかもしれませんが、宜しくお願いします
さて、少し前に言っていた我が家が掲載されたsmartインテリアがとうとう発売されました。


『smartインテリアBOOK 2012SPRING/SUMMER』(e-MOOK)


実は先月に現物を手元に送っていただいていて、いつ店頭に並ぶのかイマイチわかっていませんでした。ありがたいことにコメントをいただいて「もう出たの!?」と気づいた次第です…

我が家は「ミッドセンチュリーなカフェ風リビング」というタイトルで載ってます。

その他に後ろの方の部屋づくりアイデアというコーナーにもちょこちょこ載ってます。私が1日の大半を過ごすお気に入りスペースや↓
1 9
1階&2階の洗面コーナーなど↓
1 9�
他にもピックアップあれているので暇で暇でやることない方は我が家を探してみてください

やはりsmartインテリアに載っているお宅はオサレなおうちばかり!!ちょっと気後れしてしまいますが、モチベーションが上がりました


↓応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
その他 | Comments(9) | Trackback(0)
2011/12/08

久しぶりにイームズがキター!

久しぶりにNEWイームズがやってきましたシールブラウンのヴィンテージアームシェルです。
12 8
うちにあるイームズ達はオレンジやらイエローやらブルーやらカラフルなものばかりなので、我が家にしては珍しいシックな色です。
12 8②
理由は寝室に置きたかったので、落ち着いた感じにしたかったのです。白と迷ったのですがやっぱこの色いい!
12 8③
お気に入りのDESIGN HOUSE stockholmのベッドリネンを買ってから、寝室のインテリアにちょっとずつ手を加えています。ベッドサイドにはコンポニビリを置いてます。

後々、ベースをロッカーベースにチェンジする予定です。

eames_rockers.jpg
個人的にはやっぱ「アームシェル×FRP素材×ロッカーベース」の組み合わせが一番好きだったりします


↓応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
インテリア | Comments(6) | Trackback(0)
2011/11/21

生クリスマスツリー

あと1ヶ月もすればクリスマス。ということで我が家にもツリーがやってきました。
11 21
なんと本物のモミの木です!今年はIKEAで購入してみました。

ツリーって飾っているのはほんのわずかの期間なのに、収納場所をとるので悩みどころだったのですが、これならクリスマスの後にIKEAに持っていけば回収&購入金額分の商品券と引き換えることが出来ます


オーナメントもIKEAで調達。ボールオーナメントが50個入って\1290!!
yrsno-dekoreshon-_PE288906_S4.jpg
我が家は大人2人(&1チワワ)なので同系色&ボールのみでシンプルなツリーにしたいなぁと思っていたのでまさにピッタリ。クリスマスっぽいか、シンプルなシルバーか悩んでなかなか決められなかったのでいっそのことゴールドに!

11 21③
なかなかいい感じです。葉っぱが密集している木を選ぶことができたみたいです。

ちゃんとツリースタンドも売っていましたが、前にIKEAで買った花瓶がちょうどよかったのでそれに鉢カバーしてます。
11 21②
モミの木は寒いほうがいいらしいので、リビングで1ヶ月元気でいてくれるだろうか。あと、結構葉っぱが落ちるので我が家の食いしん坊チワワに食べられないように注意せねば…。


↓応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
お気に入りグッズ | Comments(4) | Trackback(0)
2011/11/14

「smart インテリア」がやってきた!

人生2回目のインテリア取材を受けることになりました。今回はあの「smart インテリアBOOK」です。
11 14
毎回楽しみに読んでいる本に取材していただけるとは感激です。感激しすぎて電話を持ったまま階段から落ちました
11 14②

発売はもうちょっと先になりそうです。こういう機会があるとより一層インテリア熱が燃えてきます。今後は2階のインテリアに力を入れていこうかな。


↓応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ

住んでから | Comments(4) | Trackback(0)
2011/10/20

VYNILのウォールステッカー

我が家に突然現れた謎の生物…。
10 20
しかもトイレに。
10 20②
ドアを開けると目に飛び込んできます。
10 20③
これはフランスのDomestic社のVYNILのウォールステッカーです。

わたし的にここのステッカーはかなりツボ!我が家にもどこか取り入れたいと思っていました。でも1セット結構なお値段するんですよね
しかし!!アウトレットでバラ売りしているのを発見して、1個だけ安く買うことが出来ました。

元はこんな感じでセットで売っています↓
「Get me out of there」
v204.jpg
Geneviève Gaucklerデザインの キッチュなキャラクター。 1階のトイレはかなりシンプルなのでいいアクセントになっています。

彼女のデザインする不思議なキャラクターのシリーズは他にもあって、気になるのはこれ↓
「Potato queen」
vynil_v011_top.jpg
残念ながらqueenは売り切れてたっぽい

トイレだったらこれもいいかも↓
「Vinyl +Toilet paper」
370-gd-vynil_vyniltoiletpaper_55designers.jpg

これも気になります↓
「Vinyl +Hanger」
a0143711_19565965.jpg
寝室とかに貼ったらステキ。実際に物が掛けられるようになってます。

子供部屋なんかはこれもかわいい↓
「Measuring plant」
Abwhg.jpg
身長を測るメモリがついてます。

壁紙を張り替えてみたいなぁなんて思うのですが、なかなか億劫&失敗しそう…。でもこれなら気軽に雰囲気を変えられますね。
でもかわいいものがいっぱいですが、やたら貼るとごちゃごちゃしてしまうのでワンポイントにおさえようとおもいます。


↓応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
お気に入りグッズ | Comments(9) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »
