…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--


スポンサー広告
2012/04/17

大きめアルファベットオブジェ

大きめのアルファベットオブジェをベッドルームに飾ってみました。
DSC05625.jpg
我が家の愛犬、虎太郎(こたろう)のイニシャルのK。(おまけ?におっとのイニシャルもK)
4 17②
お気に入りのDesign House Stockholmのベッドカバーにあわせてにペイントしました。

実はこれ、発泡スチロール製。こんな風に真っ白のものを水性のアクリル絵の具でペイントしました。
4 17③
前からアルファベットオブジェを探していたのですが、自分好みの大きさ・フォント・色が見つからず…。特に大きいものがなかなか無かったのですが、これは高さが45cmあります。

リビングに飾っても合いそうです。
4 17④
発泡スチロールが微妙かなぁと思ったけど意外にいい感じで、軽いので倒れたときとか壁に飾る場合は補強とか気にしなくていいかもです。

質感が気になる場合はお気に入りの布生地を貼ってみるのもありですね。赤系だったら…

イームズのドットパターン
_RED-product-large.jpg

ジラルドのストライプパターン
462260001.jpg
ミッドセンチュリーっぽいです。が、そこそこお値段がはるのでこういう使い方は贅沢かな


買ったのはこれです↓大きさやフォントが選べました。



↓応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
インテリア | Comments(3) | Trackback(0)
2012/01/30

ロッカーベースにチェンジ&ジラルドの・・・

寝室のアームシェル(→こちら)のベースをやっとロッカーベースにチェンジしました。
1 30
もちろんレプリカですが、座ることもあまりないと思うので問題なしです。
1 30③
やはりアームシェル×ロッカーベース、いいです
1 30②
お気に入りのファブリックなんかをかけてみてもステキかも。

リビングのアームシェルもロッカーベースにしたかったのですが
1 30④
こちらは座る頻度も高めなので、低さと安定感があるキャッツクレイドルベースにいています。
1 30⑤

さて、もう1つの最近買ったお気に入り、アレキサンダージラルドデザインののマウスパッド↓
sun.jpg
ハーマンミラーのノベルティのようで、「Sun」のプリントがジラルドっぽさ炸裂!

ジラルドといえば、イームズやネルソンとともにハーマンミラー社で活躍したってことで、やはりわたしのツボ。今度はジラルドのファブリックのアームシェルとか欲しいです。


↓応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
インテリア | Comments(3) | Trackback(0)
2011/12/08

久しぶりにイームズがキター!

久しぶりにNEWイームズがやってきましたシールブラウンのヴィンテージアームシェルです。
12 8
うちにあるイームズ達はオレンジやらイエローやらブルーやらカラフルなものばかりなので、我が家にしては珍しいシックな色です。
12 8②
理由は寝室に置きたかったので、落ち着いた感じにしたかったのです。白と迷ったのですがやっぱこの色いい!
12 8③
お気に入りのDESIGN HOUSE stockholmのベッドリネンを買ってから、寝室のインテリアにちょっとずつ手を加えています。ベッドサイドにはコンポニビリを置いてます。

後々、ベースをロッカーベースにチェンジする予定です。

eames_rockers.jpg
個人的にはやっぱ「アームシェル×FRP素材×ロッカーベース」の組み合わせが一番好きだったりします


↓応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
インテリア | Comments(6) | Trackback(0)
2011/06/05

キッチンカウンターの照明

と~っても久々の更新になってしまいました…が、我が家はあまり変化なしです↓
6 5
が、キッチンカウンターに!!
6 6②
やっと照明がつきました。
悩みに悩んで1年以上…結局当初の候補だったKISHIMAガラスキューブハロゲンペンダントを買いました。ただし色はアンバー

我が家はキッチンとダイニングが横並びになっており、ダイニングにはノーマンコペンハーゲンのライトがついているのですが…。
6 6④
小ぶりサイズ&ガラスなのでこの個性的なダイニングの照明を殺しません。
6 6⑥
でも琥珀色がちょっとビンテージ感をかもし出してます。
6 6⑤


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
インテリア | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/08

Eames Shell Side Chair DSR ピンクが!

本日、限定300脚でピンクのサイドシェルチェアが販売開始されましたね。
Eames-Shell-Side-Chair-DSR-Pink-500x197.jpg
我が家の寝室はこんな感じで↓
3 8
ピンクをアクセントに使っているので、ピンクのイームズが欲しいなぁなんて思ってたんです。

わたしはシェルチェアはビンテージが好きなんですが…。(グラスファイバーが入ったツヤのある質感とか。)
ピンクのビンテージが高い!!ケタが1個多いんです

今回のような現行品はビンテージとは素材が違うのですが、価格が\35,700と手が届く…。

超悩みましたが、寝室もカラーコーディネートを変えてみようかと思っていたりしていたので今回は購入を見送りました
hhstyleではすでに完売しているみたいですね。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
インテリア | Comments(2) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »
