…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--


スポンサー広告
2011/09/24

IKEAで発見☆犬のしっぽ

またまたIKEAで買ったもの。
DSC09277 (1)
ワンちゃんのしっぽのかたちをしたフックです。やはり犬と生活する者にとっては手に取らずにはいられませんでした。
9 24②
後ろはこんなかんじで穴があいているので釘などで壁に固定するようです。
9 24③
が!!
新築の家の壁に穴を開ける勇気は出ませんね。わたしはちょうどこの穴と同じくらいの大きさの画びょうで対応しました。
9 24④
犬のリードをかけるくらいなので問題なしです。リード用フックにぴったり~

他にもいろいろな色がありました。カラフルに全色並べてもかわいいかも。安いし。
dog tail
でもただでさえ我が家のリビングはカラフルなので…
9 24⑤
ベーシックな黒とキーカラーの赤にしました。


↓応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
お気に入りグッズ | Comments(2) | Trackback(0)
2011/09/01

カラフルがたまらない♪iittala Origo

ずっと欲しいなぁと思っていたiittala Origo マグカップを買いました。
DSC08799.jpg
自分的に買おうと思えば買えるが、買うきっかけが掴めないビミョーなお値段…。半額だったのでやっときっかけが掴めました。このカラフルな絶妙の色合わせのボーダーがたまりません。

9 1②
ダイニングのイームズたちと合ってると、自己満足に浸っております。

わたしは結構カラフル好きなのか?リビングで一番存在感を放っているMEISTERのソファもカラフルボーダーだし↓
9 1③

ボールクロックも迷わずマルチカラーを選ぶし↓
9 1④
気づくとリビングはカラフルな物が多いのです。

このわたしの趣向を設計士さんはよくわかっていたようで、家具などインテリアが入る前に家を見たときは「地味かなぁ。けっこう普通っぽくなっちゃったかな?」なんて思ったのですが…
9 1⑤
いざイスや雑貨が入ると、カラフルさが悪目立ちせずにちょうどいい感じになりました。

そんなわけで、iittala、これからもセールを狙ってちょっとずつ集めていきたいですね。ペプシのおまけは即行コンプしたんですけどね。
DSC08283.jpg



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
お気に入りグッズ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/06

IKEAで買い物♪

久しぶりにIKEAに行ってきました。「これいいけど…ちょっと保留!」「やっぱさっきの買う!」「これはやめた!」の繰り返しで、なんやかんや買い物に3時間かかってしまいました…。かなりの疲労感。

それで結局買ったのはこちら↓
ikea.jpg


KASSETT ふた付きボックス

kassett 18 35 26
このKASSETTシリーズはシンプル&サイズ豊富&お手ごろなので結構持っているのですが、今回買ったのはサイズが18×35×26cmのやつです。2ピースで\899なり。


RATIONELL VARIERA ボックス
rationell-variera-bokkusu__0113070_PE265132_S4.jpg
中に色々入れても透けて見えないので、見た目がスッキリしそうで取り出しやすそう。\599なり。これは34×24cmですが、24×17cmで\399ってのもありました。大きいサイズを2つ並べるか、小さいサイズを3つ並べるか、かなりの時間迷いました


RAJTAN スパイス瓶
rajtan spice bin
こちらは4ピースで\199!!これは安い。安いのでたくさん買って揃えることもできました。


気づくとIKEAではスモール収納ばっかり買っているような気がする…。これらで整理整頓をしようと計画中です。
それと、ラッピングペーパーが安くてかわいかったので買いたいと思っていたのですが見当たらず、HPにも載ってませんでした。販売終了しちゃったのかなぁ。わたし、結構お目当ての物が品切れの場合も多いのです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
お気に入りグッズ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/12

Kartellラウンドエレメントを追加

脱衣所で使っているカルテルのラウンドエレメント、念願の増設しました。
7 12

ラウンドエレメントは本体や天板などパーツによる組み上げ式で、自由な組み合わせに構成することができます。
more-krt-componibili-components.jpg

今まではハイエレメント1個に洗剤などを入れて使用してましたが、ローエレメントを追加してローエレメント2+ハイエレメント1の組み合わせにしました。
7 12②
ちょうど洗濯機と同じ高さなので見た目も。2階のウォークインクローゼットに収納していたパンツをこちらに移動したので、いちいち入浴前に2階に行く必要もなくなってクローゼットにもスペースができました

ちなみに洗面所にはコンポニビリ。
7 12③
このシリーズはインテリアに馴染みやすくてオサレな雰囲気をかもし出してくれるので大好きです


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
お気に入りグッズ | Comments(4) | Trackback(0)
2011/06/14

DESIGN HOUSE stockholmのベッドリネン

ずっとベッドルームを模様替えしたいなぁと思っていたのですが、ベッドリネンを変えてみました。
6 14④
DESIGN HOUSE stockholmのものです。

DESIGN HOUSE stockholmといえばブロックランプ↓
6 14⑤
氷の中に電球が浮かび上がったようなデザインがお気に入りで、我が家も寝室に置いてます。

ベッドリネンもシンプルだけどオサレな感じでです。
6 14②
カラーが4種類あったのですがどれもステキ!迷いに迷ってグレーレッド×ネイビーにしました。

だいぶシンプル&北欧っぽい寝室になりました。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
お気に入りグッズ | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »
