…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--


スポンサー広告
2010/04/29

3カ月点検

本日ちょっと早めの3ヶ月点検でした
今回の点検は、水まわりを中心に+気になるところという感じ。
洗面、お風呂、トイレなどは全然問題なし

その他、気になるところは…

①外壁の雨だれ
4 29
こちらは完全には落ちないかもということですが、後日汚れを落として防止剤を塗りに2人ほど来てくれるそうです。の端っこに山をつくって何とか雨水の落ち所を壁づたいにならないようにしてみるとのこと。

②インターホン
2 11②
雨の日や雪の日に誰もいないのに勝手に鳴ることがあるんです。最初は「ピンポンダッシュか?」と思ったけど録画機能がついているので、再生してみると誰もいない…。心霊現象!? 
水が溜まると接触がおかしくなって鳴ることがあるみたいだけど、構造上そうなりにくいし・・・とりあえず様子見ということに。

③玄関収納の扉
4 29②

うちの玄関収納は取っ手はなくプッシュ式なのですが、一部プッシュしても開かないことが多い
見てもらったら部品自体には問題はなく、扉が○の部品よりも中の棚に当たってしまってうまく機能しないのでは?という話。こちらも後日メーカーの人が部品の位置を直しに来てくれるそうです。

④1階トイレのドア
4 29③
気持ち固いかな~という感じですがストッパー機能がついているのでこんなものみたい。一応潤滑剤を注してくれてちょっとスムーズに。

あまり大きな問題もなく、気になるのは雨だれかな~
住んでから | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
