…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/21

県税事務所へ行く

県税事務所に行ってきました。
不動産取得税の納税通知書が来たのですが、どうやら減税制度が受けられるらしいからです
いや~、通知書見たときは「また大金が出ていくんか」と一瞬びっくりしました

我が家の不動産取得税は土地の評価額×3%
それに対して減額されるのは1㎡の価格×床面積の2倍×3%

はい、支払いは実質0となりました

まあ、建物の取得税はまた忘れたころに通知書が来るそうです
スポンサーサイト
資金・ローン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
実質0で良かったですよね~^^
この時期、大金が動きまくるので
家計管理が大変~^^;
何かころっと忘れてて
督促状が来たらどうしようw
Re: No title
> 和桜さん

清算も終わってほっとしてたのでビビリました;
建物の分はいつ来るのかな~。
まだ固定資産税の調査?が来てないし、ちょっとコワイ。

管理者のみに表示
