…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/12

WEB内覧会♪ベッドルーム&WIC編♪

今日のWEB内覧会はベッドルーム&WIC編です

DSCN1554.jpg
ベッドルームは後々2部屋にすることもできるように柱なども入れてあります。なので、ベッドルームとしてはなかなかの広さがあります。コンセントや照明もセパレートを想定した配置なので、ひと部屋で使っているとビミョーにコンセントにコードが届かない・・・ということもあるけど、まあドンマイ
DSCN1625.jpg
1階はミッドセンチュリーな感じなのですが、こちらはちょっと違う雰囲気にしようかな~ということで落ち着いたコーディネートに。そしてシンプル。ネイビーを基調に…でもそれだけではつまらないのでビビットなピンクをアクセントカラーとして取り入れました。
もうちょっとエッジーな感じにしたいのでもう1色加えたいな~と思っています。+ターコイズグリーンとか入れると面白いかも

ベッドのコーディネートはけっこう悩んでいるのですがクッションは色と素材が気に入ってFrancfrancで購入。あえて形は違うものに。
DSCN1510.jpg
ベッドのコーディネートはまだまだ改善の余地があるかも・・・。なかなか「これ!」というベッドカバーが見つからない クッションを鬼のように盛ってみようかなぁ。

そして、ベッドを置いてもまだ余裕があるのでここにもイームズを配置。ファブリック素材のネイビーです。もう1脚くらいイームズ置いてカフェスペースっぽくしてみたいんですけどね・・・。
DSCN1562.jpg
時計は以前の住まいの寝室でも使っていたCuckoo Forest
時間になると小鳥さんのさえずりが聞こえるのですが、寝室で使用ということでせっかくなんだけど音は消してます 一応、光センサーなんですが夏場は朝の5時からぽっぽぽっぽ鳴くんだもん~まあ、5時半には起きてるんだけど…。

そしてサイドテーブルにはアクセントカラーのピンクのラバーベースに花を生けてみました
クッションとラバーベースにアクセントカラーをもってきて、ポイントを絞って効果的に。
bedroom6.jpg

隣接してウォークインクローゼットもあります。寝室からWICを通り抜けるとトイレへ近道
DSCN1499.jpg
すでにいっぱい×2以前の住まいに引き続き、無印の衣装ケースを多用しています。


ビミョーに奥行きのサイズが合っていない・・・
DSCN1501.jpg
普通はサイズはかって設計してもらうだろ、と自分にツッコミました。ちょっと出てるけど寝室から見えないし、「まあいっか」ということで。

子沢山になった場合はわたしたち夫婦は現フリールームへ追いやられることになるのですが、今のところはゆったりベッドタイムですベッドは誰かさんがかなりの面積占領してるんだけどね(


ベッドルームのお気に入りグッズ





スポンサーサイト
WEB内覧会 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは~^^
すご~い!カラーも統一していますね!
枕カバーがなんかエロく感じてしまう私は、
昭和脳かもしれませんw
mikiさん邸は、ほんとどこも手抜きが無くて
感心してしまいます。
うちもそろそろ片付けないと><
Re: No title
> 和桜さん

こんにちは^^
ベッドルームはまだまだ開発の余地アリですが
これくらいに抑えておいた方がいいかも・・・悩みます。
エロクッション(笑)がパンチ効いてる?
部屋自体のつくりやベースカラーがベーシックなので
小物でどーーんとやりたくなっちゃうんですよね;

管理者のみに表示
