…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--


スポンサー広告
2010/03/26

WEB内覧会♪スタディコーナー編♪

リビングの片隅にスタディコーナー(誰もスタディしないけど)があるので、今回の内覧会こちら。

DSCN1263.jpg
カウンターは240cmほどあるのでゆったり。だけどあまり物を乗せてごちゃごちゃしないように気をつけてます。一応パソコンを置いていますが、ノートだし無線LANの設定もしてるので、ここでやることはあまりないかも 他は電話と我が家の模型しか置いてません。

このスペースにはイームズではなくベルトイアのサイドチェアを並べてます
DSCN1411.jpg
ああ~、シートパッドをに変えたい!意外に座り心地はいいのです イームズもいいけどベルトイアも好きですぅ

壁にはモルバンのチョコレート「LANVIN」ポスターを飾っています(またもやチョコレートモチーフ)。
DSC05738.jpg
あと1枚分スペースがあるので後々気に入ったものがあれば飾ろうかなぁ。照明はライティングレールなのでこんな感じでポスターを照らしています。

カウンターの両端には穴が空いていて、カウンター下のコンセントへコードを通せるようになっています。(フタ付き)電話線もここに。
DSCN1406.jpg
カウンターの隣には収納スペース。引越しの記事でちょっと書いたのですが、扉をあけると一面IKEAのBOX!!
DSCN1484.jpg
同じシリーズのBOXで揃えると整然とした印象になります。(扉閉めてるから見えないんだけど

スタディコーナーと言いつつ、ベルトイアを並べたいためのスペース?ですね カフェのPC席のイメージです。
ただ、白い壁とイスがビミョーに同化してる感じがするのでポップな色のイームズとかの方がいいのかなぁ?



スタディコーナーのお気に入りグッズ



WEB内覧会 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは♪
おお~!すごい><
まさに素敵カフェ空間ですね。
オシャレ~!!!オシャレ~!!
うちはダイニングテーブルがstudyコーナーです・・・

IKEAのBOXの耐久性ってどうですか?^^
いつも買おうかな~とは思うのですが、あとひと押しが足りず購入に至らなくて。
棚への色移りとかも教えて欲しいです^^
Re: No title
> 和桜さん

こんにちは^^

やはり、「イスに合う家」をテーマの1つにして設計してもらったので
スタディコーナーも名ばかりとなりました…。

写真のIKEAのBoxはネジでとめるタイプのもので、フタの角も金属がついているので
何も使わずに組み立てるタイプよりも全然しっかりしてますが、素材が紙なので
キツキツに並べてぶつかったりしているとちょっとボロっとなってしまいます。

ただ、大きいものでなければ2個セットで数百円なので、気軽に買い換えることも
できるかな?と思いますよ~。
色移りは今のところ気になりません。白もありますしね^^



管理者のみに表示
