…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/09

プラン②

前の修正その他もろもろを踏まえてプランを出してもらいました。

1階をリビングのプランは、1階はLDKワンフロア+水周りだけ。なのでリビングが超~広い。
madori.jpg
2階にはたっぷりめにウォークインクローゼット。シャツ(白ハート)
やはり2階リビングも光が入って明るいしいいんだけど、おっとがどうもしっくりこないっぽい。

…「ただいま」って帰ってきて2階に上がるまでお出迎えがないのがさみしいらしい(笑)

数少ないおっとの要望を採用し、1階リビングのプランで進めることににこちゃん

今回のプランで気になることは、2階にトイレがないトイレットペーパーということ。これはつけなきゃだろう!2人でおなか痛くなったら困るし。そうすると部屋とバルコニーが狭くなってしまうけど仕方あるまいうさ(ぶー)

そして階段の写真をいくつかみせてもらいました。やっぱ階段はストリップ階段に決まりナイス中でもイナズマ階段っていうのがとてもかっこいいけどお金がかかりそうお金
3.jpg
↑SS初の規格型住宅MONA-KAのイナズマ階段。
しかもスチールにすると金額が大幅にアップしてしまうとのことです。でも木製でもかっこいいし、ここは木製でも十分かなうさ(嬉)

こんな感じでもう少しつめてもらいます。

そして「ちょうど近くでオープンハウスをやっているので見てみたらいかがですか?」とのことで帰りに見に行くことに。SSはモデルハウスを持たない代わりに施主さんの好意でオープンハウスというかたちで引き渡し前の家を見せてもらえるシステムを採用しています。リアルなおうちがみられるわーい

やっぱ実際の家をみるともうアップロードファイル
そのおうちは2階にちっちゃいおしゃれな洗面ボウルが…うさ(ハート)

ヤバイビックリマークうちもつけたいっすパンダ汗
さっそくそれも追加でお願いしちゃいました(影響されすぎ汗

今回の打ち合わせをして

 ① 2階にトイレはほしい
 ② 2階にオブジェっぽい洗面スペースが欲しい
 ③ 食洗器、キッチン収納の検討


というのを追加して再度プランを出してもらうことになりました。
スポンサーサイト
基本設計 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
