…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/17

WEB内覧会♪キッチン編♪

今日はキッチン編をお送りいたしま~す

DSC06229.jpg
ダイニングと並列になっていて、動線的にわりと動きやすいです。
DSC06019.jpg

シンクはステンレスではなく、白いクリアタイプのスキマレスシンクです。
DSC06231.jpg
ステンレスは丈夫なんですけどね~、水垢が目立つのがちょっと… ということで、我が家はこちらにしました。

聞く人みんなが「つけてよかった」というので我が家も食洗機をつけましたが、これが便利!
DSC06228.jpg
2人暮らしなので洗い物の量はたいしたことないですが、おっとの帰宅がそんなに早くないので帰ってきてからご飯食べて→食器洗って…となると何だかんだで遅くなってしまうのです。食洗機のおかげでわたしも早く休めます
食洗機はありますが、ディッシュドクター(水切り)はお気に入りなので新居でも使ってます

リビングからキッチンが見えるので、デザインの良いシルバーのサイドフード型のレンジフードをつけました。アリアフィーナとかかっこいいけれど(つけたかったな~)これはPanasonicです。
DSC06233.jpg
造作の食器棚は部屋全体と合うようにウォルナットで家具っぽくしました。予算の関係で吊戸棚はカット
DSCN1300.jpg
もともと、キッチンにたくさん物を置きたくない人なので、キッチンツールや調味料などは引き出し等に収納しているのですが、新居は特にオープンなキッチンなのでなるべく物を乗せない様に努めたいと思います 



キッチンのお気に入りグッズ









スポンサーサイト
WEB内覧会 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
食洗機
やっぱりいいですか?食洗機。

うちも思い切って導入しましたが、
なんせ初物なので、ドキドキワクワクです。

正しく文明の利器ですねー。
Re: 食洗機
> ごまのてさん

食洗機、いいです!朝起きるとキレイになって乾いている~♪と。

まだアナログ癖が抜けないのか?機械をまだ信用しきれていないのか?
軽く水で流して入れているので他の人よりちょっと手間かかってますけど;

予算があればミーレとかつけたかったです~。
No title
初めまして^^
素敵なお家ですね!
外観も素敵だし、インテリアもこだわりが感じられてクールですね。
うちはステンレスのシンクにしたんですが、水垢と戦っていますw
(人大はオプションで諦めてしまって^^;)
次の記事も楽しみにしています♪
No title
>和桜さん

はじめまして。
ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

以前の住まいではわたしも日々水垢と戦ってました!
Sturdy Styleはクリアタイプが標準仕様だったのでちょうどよかったです。
水周りは特にこまめに掃除してキレイを保っていきたいですけど、面倒ですね;
最初は、はりきってがんばるんですけどねぇ…。

またブログに遊びに来てくださいね~^^

管理者のみに表示
