…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--


スポンサー広告
2010/02/25

住み始めて1週間

住み始めてから1週間経ちました。引越しの日の翌日は雪が降っていたのに今日は20℃近くと、1週間ですごい気温の落差ですね

1階はすっかり片付きました。設計士さんが描いてくれたパースと実際のLDK↓
img054.jpg
DSCN1282.jpg
イメージどおりです

新しい家にも慣れ、なかなか快適に過ごしています。
1年前の今日はマイホームの「マ」の字もなく、家を建てるなんて思ってもいなかったのに不思議な感じ
住んでみて思ったのは・・・
 キッチンがオープンなので水栓が意外に見える →かっこいい水栓つければよかったか?
 1階のトイレがけっこう狭い →タンクレスにすればよかったか?
 1階のトイレの電気のスイッチが中にあるので消し忘れる →センサーにすればよかったか?

という感じですが、お金があればやってるね という程度ですね。

寒い寒いと言われていたわりに、エアコンだけでも結構だいじょうぶです。ガスヒーターをつけるとなお良し。

今は寝室のインテリアをどうするか思案中・・・。
住んでから | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
デッサンどおりで、とってもおしゃれな家ですね。

うらやましいかぎりです。

その内WEB内覧会など期待しています。
No title
> てつぽんさん

ブログをご覧頂きありがとうございます。
これからお財布と相談して、インテリアを揃えていきたいですね。
IKEAが近いので我が家もIKEAの製品が結構ありますよ^^

てつぽんさんは建築について詳しいですね。
ブログ、参考にさせていただきます。

No title
トイレのスイッチが中にあるならセンサー付きのスイッチに交換するだけでいいので簡単ですよ。
パナソニックにあります。
3ヶ月点検などでビルダーにお願いするとか
ちょっと器用な人なら自分で出来るかも(本当は資格がいるけど)。
Re: No title
>とむさん

昨日も一晩中つけっぱなしだったみたいです…。
アフターメンテナンスの人に聞いてみようかな。
すばらしい!
ご無沙汰してます。
もう引っ越されてから1週間経つのですね。

内装がスケッチ通りの出来ですばらしい!
こだわりが反映できてよかったですねー♪

我が家ももうじき完成です。
まだまだやることが山積みですが、
がんばりまっす!
Re: すばらしい!
> ごまのてさん

こんにちは^^
なんとか片付いて(完全ではありませんが)生活できています。
買いたいものも次々と出てきて困ります…。

完成直前はやることいっぱいですが、わくわくしますね♪
ごまのてさんのおうち、かなりステキになりそう!

管理者のみに表示
