…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/24

外構工事開始

建物はカーテンも付き、あとは造作のキッチン収納をつけるのみとなり、外構の工事が始まりました。まあ、外構といっても我が家はシンプルにってことでおもに駐車スペースとポストくらいなのですが。

囲い?がとれて、玄関部分に階段ができてました。ここも黒のタイルが敷かれる予定。
cN1146.jpg

こちらは駐車スペース車多分木枠の部分にグリーン(玉竜)が入ります。
DSCN1145.jpg

はてなさて、これは何でしょう↓はてな
DSCN1144.jpg

正解はポストの足ですうさ(嬉)
アングル悪くてわかりずらいけどさとと-汗三脚みたいな感じです。このポストはSturdy Styleオリジナルのものでお気に入りポイントの1つなので付くのが楽しみ♪。(詳しくはこちら

そして、帰りには久しぶりにオープンハウスに行きました。偶然にも我が家を担当してくれた設計士さんが設計したおうちで、現地に設計士さん本人もいました。
いつもそうなのですが、オープンハウスにいくと「かっこいいな~。うちもこれ付けたいキラキラ」を連発し、「隣の芝生は真っ青」状態になりますうさ(困)

わたしたちはオープンハウスにたくさん足を運ぶ隙なく、急に家を建てる運びになったのですが、逆によかったかも。いろいろ見すぎてたら間違いなく金額が恐ろしいことになっていただろう…。
スポンサーサイト
外構 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
もうすぐですね♪
mikiさん

こんばんは、ごまのて(夫)です。
着々と完成に近づいてきましたね。
今から楽しみですね。

たしかにオープンハウスに参加すると
その人その人のこだわりとか、センスとかが
千差万別で、気になりますよね~。

コーポラティブ住宅のオープンハウスでは
何世帯かのお部屋をいくつかまわるのですが、
間取りから壁紙、床材に至るまで違うので
とっても参考になった記憶があります。

今度は我が家もオープンハウスで
多くの人にお披露目したいですね。
Re: もうすぐですね♪
> ごまのてさん

Sturdy Styleの家はわりと「ここが我が家のポイント!」みたいに個性的な見所が
あることが多いので、普通があまり好きではないわたしは目移りしまくりです。
我が家はイームズをはじめとした「イスが引き立つ家」を念頭においていたので
家の内装自体はシンプルになってしまったのですが・・・。

不勉強ながらコーポラティブハウスというものをはじめて知りましたが
住む人の個性がすごく反映されるんですね。

お互い、完成が楽しみですね♪

管理者のみに表示
