…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/17

引越し~見積り編~

引渡し日の目処がたったので、さっそく引っ越し業者に見積り依頼をしようとネットで一括見積りをしてみました。
ありさん黒猫ネコアー家、そしてそれとは別に一括になかったぱんだの大手4社に出してみました。

我が家の重要事項は ① 値段 ② エアコンの脱着 ③ 保証 ④ ソファの処分 です。
まあ、2人暮らしなので大きいものといえばベッド、冷蔵庫、洗濯機くらいなもので、あとはほとんどわたしの服でしょうかうさ(困)

まず最初に電話が来たのはありさんでした。ネットで見積り依頼をしてからものの5分。はやっ!
そして次の日の朝7時にぱんだからも電話がありましたが、休日だったのでまだ寝ていたわたしはやや半ギレ(笑)。
他のところはメール返信のみで翌日までに電話がなく、こっちから電話しろという感じなので、とりあえずこの2社に訪問見積りに来てもらうことになりました。


ありさん
午前に来てくれました。いろいろな資料で梱包の仕方やエアコンについても説明してくれたり、営業の人が感じが良いのもポイント高し。そして値切る気マンマンだったわたしたちですが、提示された金額は予想よりも低かったのでちょっと拍子抜け。
しかーし、まだまだいくぞダッシュ とさらに値切り、予想よりもかなり安くなりました。たぶん相場よりも安いです。

ぱんだ
午後に米を持ってやってきました。訪問見積りをすると米ご飯くれるらしい。まあ、これで朝7時の件はチャラだな。
こちらは割りとサクサク進み、値段は値切っても当初の予想くらいだったのでうーん…という感じ。あとオプションが多いかも。


というわけで、迅速さと説明の丁寧さと営業マンの感じのよさ、そして価格でありさん にお願いすることにしました。

ダンボールとガムテープをもらったので自分でこれからちょっとずつ梱包します。
といっても、服はほとんど無印の衣装ケースに入ったままでOKだし、残りはハンガーなのでそのまま持っていってくれるそうで梱包するものと言えばお皿くらいだろうか・・・?

わりと我が家はものが少ないことと、何でもボックスに収納する癖が幸いしましたうさ(嬉)。問題はイス…汗
重ねることができないので荷台の場所をとるのです。なのでイームズはシェルとベースをバラして、引越し前に自分の車で運ぼうと計画中車。 

d58e3c612007634d47f9ea7e72e231ea5050c05b_m.jpg


ちなみにネット見積りする際、大体の荷物を入力するのですが「イスの数が多いですが間違いないですか?」と確認の電話が何件かきましたさとと-汗。 
スポンサーサイト
引越し | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
