…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/03/29

お財布のほうは…

家を建てるのは楽しいことばかりではありません。資金についても具体的に考えねば・・・うさ(ぶー)

とりあえず、建てるには貯金だけではとても足りないのでローンを組むわけですが…。実はおっとは銀行マンなのでローンについて知識はあるのです。

はいー、丸投げ。

そのかわり、おっとはインテリアとか内装に興味がなくわたしに丸投げなので、夫婦でちょうどバランスとれてるかな・!?

銀行マンは返済計画も熟知しているので組める上限よりも結構余裕をもった組み方をする人が多いらしい。でも我が家はそこそこ借りないと厳しいかも絵文字名を入力してください

一応ローンが通るかどうかの感覚はわかっているのでやりやすいっちゃやりやすいのですが。今は金利が安いのでとりあえず変動で組み、様子をみて固定にした方がよさそうならその時チェンジする方向でと考えているみたいです。

借り入れの銀行はさすがに当行ってことで、選べないんですけどね~。(他の銀行から借りたら非国民ですよって)
まあ、SSはポラスグループなのでおっとの銀行では提携ローンが使えたり優遇やらで変動で金利は0.8%ちょいらしい。

とうとう我が家もローンを抱える日が近いのだろうか…がーん
スポンサーサイト
資金・ローン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。