…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/11

足場がとれたっ

足場がとれて家の外観があらわになりましたうさ(嬉)

ちらっと公開下矢印
DSCN1106 (1)
模型を見て外観はちょっと普通すぎたかなぁ?なんて思っていたけど実物はまあよかったですにこちゃん

玄関のドアの上についているコレ→絵文字名を入力してください。設計士さんが「角地なのでちょっとかっこよくしたい」というそれだけでつけたものなんですが…。
DSCN1104.jpg
コスト削減に際してとっちゃおうかとも思ったのですが、これがまたいいアクセントになってて止めなくてよかった~うさ(にこ)

今日はおっとと2人で家の様子を見に行こうかと話していると、ちょうど設計士さんから電話があって事務所に行くことになったので、ついでに鍵を借りて中も見ることができました。電話の内容はスチールの手すりに関して必要な書類が1枚あったので署名・捺印が欲しいと言うことでした。
要は標識12(危険注意)ポラスの安全基準よりも手すりの間がかなり空いているので落ちたときは自己責任で」って内容です。それは承知なので問題ないのですが。(約1名危なそうな人がいますけどビクッぶたえ

そして中に入るとその手すりもついてましたにこちゃん
DSCN1111.jpg
ほんと、飲み会帰りとか気をつけてくれおっとよ・・・。

1階のトイレ&脱衣所の引き戸もついたのですが…ドアの色が違うアップロードファイル

黒にしたはずが、ついていたのはゼブラっぽい木目調のダークブラウンのドアでした。
「明らかに決めたのと違うよね…うさ(渋)絵文字名を入力してくださいぶたうん」と2人で確認して、もちろん鍵を返すときに設計士さんに言いました。やっぱこういうこともあるのでちょくちょく見に行った方がいいですね。ま、そこまで問題ないですが。

建物はほんとに順調みたいでもしかしたら引渡しが予定より早くなるかも?とのことで、これから外構工事も始まります。およその目処もついたので引越しの準備やらエアコンやら、やっと動き出せますダッシュ
あとは銀行の決済次第か?そちらはおっと、よろしくということで手
スポンサーサイト
現場 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
こんにちは
はじめまして、「ごまのて」と申します。

素敵なおうちですねー。
うちも近々マイホーム竣工予定です。
「コーポラティブハウス」という建築形式ですが
設計士の方とこだわりの住まいにすべく進行中です!

内装が我々夫婦の感性に近かったので
色々と参考にさせて頂きたく、コメントさせて頂いた次第です。

もしよろしければ相互リンクしませんか?
Re: こんにちは
ごまのてさん、はじめまして。

ブログをご覧頂いてありがとうございます。
ごまのてさんのおうちもステキですね~。こだわりが感じられてすごく共感します。
ごまちゃんもかわいいですね♡

こちらこそ、相互リンク宜しくお願いします。
さっそく、
リンクを貼らせて頂きました。
今後ともよろしくです。

管理者のみに表示
