…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/11/19

へこむ更新

今住んでいる賃貸の管理会社から更新手続きの書類が送られてきました。

契約が1月末までなのですが、新居の引渡し予定が2月中旬…つまり更新してから数週間で退去することに。更新には更新料で家賃1か月分、賃貸保証料で家賃30%分、火災保険料がかかり、数万円では済みません~うさ(はぁ?)出費 
建物の方が順調に進んでいるのはとても喜ばしいのですが…更新料払って数週間で引越しってなんだかな~ということで、「これはいっちょ交渉してみるかダッシュ」と管理会社に電話jumee☆phonecallL

退去の連絡とともに低姿勢でお願いしてみる・・・。

 うさ(悲2) 「あのぉ・・・更新して1ヶ月しないで退去するんで更新料とか考慮してもらえないでしょうか?」
 アップロードファイル 「ああ、みなさんから同じ条件で頂いてるんで無理です」
 うさ(はぁ?) 「はぁ…そうすっか。」

はい、バッサリ斬られ秒殺~即交渉決裂絵文字名を入力してください

まあ、そりゃそうなんだけどさぁ~うさ(ぶー) 
これくらいの超過であれば柔軟に対応してくれる事が多いみたいだけど人情もへったくれもないな、ダイ○jumee☆chi1a
ただ、保証会社と保険会社を自分たちで探して個人的に契約すれば更新料のみの振込みで構わないと言うので、ひとまずそうすることに。

保険は万が一のことを考えたら重要だし、月払いならば途中で解約すれば1ヶ月分数千円だけで済みそうなので納得できるけど保証会社って契約しなきゃだめなのだろうか?
家賃も滞納することなくきちんと払ってるし、1か月分前払いすれば問題ないじゃんって思うのだけど…はてな

自業自得ですが、タイミングがちょっと合わずへこむ更新っす絵文字名を入力してください
それなりの大きな管理会社が入っていると交渉は難しいんですねうさ(じと)
まあ、こちらの事情なんだけどね汗

スポンサーサイト
引越し | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。