…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/04/04

プラン①

インテリアセミナーに行ってまいりましたスマイルハート2最初からテンションあがってました矢印

いろいろなインテリアのスタイルの紹介とかオーディオのことまで専門のコーディネーターが来てスライドで説明。なんとSSで契約するとプロのインテリアコーディネーターがついてくれるとのことです

これは決めるしかないだろ~!

しかも営業担当さんってば、「事務所のインテリアショップで売ってるインテリア10万円分ついてきますよ~」なんて誘惑してくるし。

とりあえずは建物が大事だろブーとおっとになだめられプランを見せてもらうことに。この間のヒアリングをしてくれた設計士さんとは別の方が設計を担当してくれるらしい。

この間のヒアリングをもとに描いてくれたイメージ↓。
plan1.jpg

ステキだけど、う~ん・・・ちょっと違うような。

「イスを眺めて至福に浸る」ってのが強調されていたようでカフェというよりギャラリーのような感じらしい。そして間取りは2階リビングでプランニングしてありました。2人とも2階リビングに馴染みがないせいかしっくりしない?

とりあえず今回の打ち合わせをふまえて

 ① もうちょっとカフェっぽく。イスは見るだけでなく使います
 ② 1階リビングプランも提案してほしい
 ③ 服がいっぱいなのでウォークインクローゼットが欲しい
 ④ 子供が生まれた場合応用が利くような部屋の造りがいい


ということで再度プランニングしてもらうことに。

なんかちっちゃい模型まで作ってくれて、さすが客の心を掴むのがうまいっ。

スポンサーサイト
基本設計 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。