…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/03

ショールーム巡り

内装の打ち合わせの際、設計士さんから「次回は水周りの打ち合わせをするので前もってショールームに見に行ってもらえるとスムーズかもしれません」と言われたので早速ショールームに行ってきました。
お風呂もトイレもキッチンも全部近場にショールームがあったので1日でINAX、サンウェーブ、Panasonicを全部まわってしまおうということにダッシュ


最初はINAXへ。ここではトイレトイレットペーパーとお風呂お風呂をチェック。Sturdy Style仕様なるものがあるらしい。
トイレは普通のタンクありのタイプで5色から選べるとのこと。もちろんおっとの必需品?ウォシュレット付ぶた。タンクレスはもう少しお金を出せばばつけられるそうですが…ここは引き締めどころかもうさ(困)

SS仕様のお風呂はLa・BATH
lab_idx_co01_img.jpg
シャワーヘッドがメタル調でちょっとかっこいい感じ♪浴槽は半身浴できるタイプと普通のタイプの2種類から選択可。
担当のおねえさんがミニチュアお風呂模型を持って来て、床の色や壁の色、浴槽の色のコーディネートを丁寧にシミレーションしてくれました。もう風呂はほぼ決定~みたいな。


次はサンウェーブgo。こちらはかなりあっさりとした感じで汗 INAXの滞在時間の4分の1くらいだろうか…。とりあえずパンフレットはもらいました。


そしてちょっと道に迷いPanasonicへ。こちらのSS仕様はリビングステーションSクラス。
シンクがステンレスではなくエポキシ系樹脂製スキマレスシンクというものがつくらしい。わたし的にはステンレスよりは好きな感じうさ(嬉)
キッチンの色もたくさんの中から選べます。ダークボローニャってブラウンっぽい色にしたいかな~と思ったけど、担当のおねえさん曰く「濃い色は手跡が目立つ」。確かにショールームの濃い色のキッチンの手跡目立ってますな…うさ(ぶー)

そしてショールームで目を引いたのはアイランドキッチンスマイルハート2つけたかった吊り下げタイプのレンジフードに3つ横並びのIHコンロ…うさ(よだれ) かっこいいっす。あとで知ったけど深澤直人のデザインらしい。

design_main.png
まあ、こちらはかなり標準からグレードアップしたものです。上を見るとキリがないですねうさ(はぁ?)

スポンサーサイト
設備 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
