…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/30

プラン③

プランニングもだいぶ進んできました♪2階のトイレとちっちゃい洗面スペースをとってもらい、間取りもほぼ決定アップロードファイル

平図面や模型も1/50のものが出てきました。DSC05801.jpg
模型にニュービートルのミニチュアを添えてみたらこれまたぴったりぴよっ愛車のニュービートルもまったくおんなじ色だし、家も外壁は白にする予定なのでまさに完成はこんな感じですアップロードファイル

中もちゃんと細かくできてる!
DSC05803.jpg
全体的に窓が少なめで、その窓もちっちゃい正方形とか思いっきり横長なのとかわたしの好きな感じでしたスマイルハート2
唯一大きい1階の窓があるのですが設計士さんから

「天井まで思い切ってガラスにしてみたいんですけど…」

と提案されました。まず、お金のほうが気になりますがうさ(困)2万くらいのアップということで、普通の家じゃつまらないしやってみよう!ということで取り入れました。

あとは強度の関係で階段の横に柱が必要とのことショック

madori2.jpg

そこの柱の間を壁にして窓みたいに大きなガラスをつける…というプランのようです。イメージ的にフレーム越しにスタディスペースのイスが見えるアートな感じ(こんな感じ?→絵文字名を入力してください)というこですが、イメージが浮かばない。逆にイスとか階段目立たなくないかな?でも大空間だから強度の関係でしょうがないよなうさ(ぶー)

これまた強度の関係でレンジフードもサイドフードタイプのものにしなきゃだめということです。天井からつるす感じはあきらめねばうさ(怒泣)
Kitchen-Design-with-Red-Chindelier-of-Beautiful-Rental-Apartment.jpg
でも絶対シルバーな感じは譲れない!!

これから我が家は家族の人数が増えるのかこのままなのか予測不能だから間取り決めるのも悩みどころぶたうさ(目閉)なのですが、とりあえずこれで構造計算にまわしてOKがでたらいよいよ詳細にはいります。
スポンサーサイト
基本設計 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 地盤改良 | HOME | プラン② »
