…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/03

カーテンを決める

照明に続いてカーテンを決めることに。

でもいわゆる「カーテン」ってのははまったく考えてなくて、ブラインドorロールスクリーン希望ほし。(今も全部ブラインドだし。)
今の賃貸は重量的に無理そうだったから泣く泣くアルミの木目調のものを使っているけど、新居には絶対木製のブラインドがつけたい!うさ(嬉)

まず1階
やはり雰囲気的にウッドブラインドは1階かな?
我が家の窓はほとんど小さい正方形のものだったり、190cmの高さにあって目線が気にならないので、結果1階は床から天井までの大きな窓1箇所だけにつけることになりました。なので必然的にウッドブラインドはここ。

wk.png

大きい面積にウッドが来るとカフェ×ミッドセンチュリー感がすごく出る気がします。(↑はグランベリーモールのWIRED KITCHEN)ただ、窓がデカすぎて2つつけることになります。


そして2階
とりあえず寝室はつけることに。あとはバルコニーへ出る窓も吹き抜けを通してリビングに光が入るので必要だろうということでつけます。
壁もドアも白いのでブラインドも白で質感はマットのものに。実は縦型ブラインドも気になってたんだけど、普通のタイプにしました。

後日見積もりを送ってくれるのでそれをみて検討します。

さてさて、これで一応打ち合わせは終わり。何かあればこれからはメールなどでやりとりすることになります。

なんかさみしい・・・うさ(怒泣)

毎週のようにSSの事務所に行ってたからなぁ。大体平均2時間、長いときは4時間近く打ち合わせをしている日もあったでしょうか。
何から何まで決めるので大変だと聞いていたけどむしろわたしにとっては楽しかったなぁ…にこちゃん
おっとはぐったりしてたけどぶた
スポンサーサイト
詳細設計 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
