…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/03

照明を決める

今日は照明の打ち合わせ。場所はポラスグループの資材館にて。この間は照明の位置などを決めましたが、今回は商品を決めます。

まあ、ほとんど我が家はダウンライトになったので、おもに白熱灯と蛍光灯のどちらにするかを決めました。蛍光灯のほうが長持ちするということでリビングは蛍光灯に。

キッチンのカウンターの所はコスト削減のためにライティングレールをやめて小さな吊り下げタイプを2つ設置するプランに変更しました。提案してもらった照明もいいけど、他にも何かないだろうかという話ににこちゃん

キッチンのちょうど真横にあたるダイニングにnorm69を吊り下げるため


ここはあまり主張しないものがいいかも、ということで小さめのガラスっぽいものにしてみてはどうか?と再度提案される。


「よくカフェにあるもう少し小ぶりな四角いガラスのヤツ、あんな感じがいいですよね」と言うので「ああ、あれね」とすぐに思いついたのがありました。

kishimaのハロゲンペンダント↓

「自分で探してくる自信ありますか?」というので「あります」と即答し、自分で購入することにしました。ネットで買うとかなり安く上がりました。


あとは2階のトイレ&洗面にお揃いの照明を。

Panasonic LBLB12536

Panasonic LB85936

トイレの壁付けタイプのものは横から壁に光と影がきれいに映る感じです。

2階の洗面がレッドの洗面ボウル×ブラックのカウンターなのでそれに合ったものを提案されました。
これも自分じゃ選ばないけど。(設計士さんもこういうの好みじゃないかもなぁと思ったらしい)

照明は予算を少なめにとったのですがそれよりさらに5万くらい安くなりましたワーイ
続いてカーテンを選びます。
スポンサーサイト
詳細設計 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
