…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/05

ひとまず区切り

一通りの建て物打ち合わせが終わりました。今回は図面と見積書を照らし合わせて確認と予算の見直しをします。

さてさて見積もりはどうなっているのか、と・・・。見るのこわいよ~うさ(絶望)
ちょうどキッチンの造作分くらいオーバーアップ。すなわち車の修理代ね(←まだ言ってる)

さあ、こっから本腰で調整しますよ。

  マル防犯ガラスは7万くらいアップするのでやめる。(あとで防犯シートを張る)
  マルドアを一箇所引き戸から普通のドアにする。(引き戸の方が2万円ほど高いとに気づく)
  マル壁の下地を減らす。(いろんな箇所に入れすぎてた)
  マルレールの照明を1箇所へらす。(ちょっと惜しいうさ(ぶー)

あとはカーテンや照明の予算をちょっとずつ削り、なんと相殺できましたぴよっ


あと決めるのは玄関のドア。色はシルバーに決定。最初はウォールナットにしようと思ったけど、建物内で存分ウォールナットなのでここはシルバーにしました。

トステムD・D(デザイナーズドア)
b0002.jpg
シンプルかつおしゃれ感があってかっこいい!外観にぴったりかも。

そして2階におしゃれな洗面ボウルも決定にこちゃん。ここは金額によっちゃ削りどこの1つで、もしかしたらなくなってしまうかもうさ(超ショック)と思ってたけどなんとか付けられることに。
最初は形でと思ったけど色で遊んでみることに。なんとボウルはうさ(嬉)

CERA セラトレーディング CEL320S
cel320s-rd.jpg
全然考えてもみなかったけどビビビッと決めました。しかも3万くらいで覚悟してた予算より安かったワーイ。一気に楽しみなスペースにんりました照れ

スポンサーサイト
詳細設計 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
