…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/08/28

照明の候補

各部屋の照明のタイプや位置の打ち合わせをしました。

今使っている照明は全部気に入ってるにでなるべく全部使いたいうさ(嬉)。ただ、間取りの感じからほとんどダウンライトになりそう。手持ちは全部ペンダントタイプなのです・・・。ダウンライトはコストが安いみたいでうれしいんだけどにこちゃん

とりあえずダイニングはペンダントタイプでOKノーマンコペンハーゲンのnorm69を使う予定。



これねぇ~、パズルランプっていわれてて自分でパーツを組み立てるんです。結婚して新居に引っ越すときに買って2人で数時間かけて組み立てたんだけどおっとはこれをみると「超大変だったよねぶた汗」っていまだに言います。でもすごいかわいい!


そして絶対使いたいのはレクリントの照明!



これは絶対欲しくて結婚するとき買ったもの。ただ、使うところが無い・・・。
2階の天井から吹き抜けに吊るしてなんとか使うことにしました。コードが足りないのでもっと長いものを手配してもらうかも。


あとはトードボーンチェのgarland。



今住まいでは寝室で使用中。花とか葉っぱとかの形がうっすら天井にうつってかわいいですスマイルハート2。でも使うとしたらあとは2階の洗面スペースくらいしかないよな・・・。お蔵入りになってしまうかもうさ(怒泣)

結構ペンダントタイプの照明でいいな~欲しいな~と思うのがあったんだけど、買い足すどころか洗剤使用中の照明も使い切れないかも絵文字名を入力してください。…まあ、散財しなくて済んだといえば済んだじゃないか!と自分に言い聞かせてみる。

そしてレールタイプの照明をキッチンのカウンターの上とリビングのスタディコーナーのカウンターの上につけようかという話になりました。この間Caffe add+ressで見ていいな~と思って照れ 
あとはダウンライトの数をちょいちょい減らしてみたり微々たるコスト削減してみました。


そしてコンセントの位置も決めました。
これはとりあえず使いそうな箇所にはつけてテレビの位置とかも考え配置。このへんは結構すんなり2人の意見も合いました。
スポンサーサイト
詳細設計 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。