…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/01

内装いろいろ

いよいよ内装を決めます。

は絶対ウォールナットって決めていたので即決定ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星。洗面のカウンターやスタディスペースのカウンターもウォールナットに。ほこりが目立つっていうけど、まあ1日おきには掃除機かけるし掃除機、問題ないかな。むしろこまめに掃除するようになっていいかも!?

は大きく分けて織目調と石目調がありましたが石目調の白にしました。
どこか部屋(寝室のベッドのヘッドボード側の壁とか)で一面だけアクセントウォールにしたかったけど適する部屋がないということで却下となりましたうさ(怒泣)

一面だけブラックボードにしたり
eames-chairs.jpg
深いブルーにしてみたり
diningroom-1.jpg
したかったけど、この先子供が産まれて家族編成が変われば部屋割りもかわったりすることもあるのでしょうがないですね汗

トイレの内装は背面の壁1面だけ違う色にしたいっていうのが前からあって・・・。部屋で却下ならトイレは絶対そうする~!!
1階のトイレの方が使用頻度が高いので、そちらに取り入れたかったのですが1階のトイレは間取り上、横が入り口。ドアが正面じゃないとこの内装は生きてこないなぁということで2階のトイレに取り入れることにしました。

そのかわり1階のトイレは床をダークブラウンの竹っぽい素材のものにしてみました。

サンゲツ GT-110
8 1③
めずらしくおっとが食いついたしぶた

階段は木製のストリップ階段にして、踏み板ダークブラウン×力桁ホワイトの組み合わせにしました。ワーイスチールの手すりは断面が丸型のものと四角と選べたので「握りやすそうかな」ということで丸型にしました。色は黒です。

室内のドアもウォルナットにしようかと思ったけどプロの意見を聞いてみて壁と一体化するよう白に。アイカ工業のものでフラットな感じです。
8 1

ここまで内装をふり返ってみると…ウォールナット×白のシンプルなベースにカラフルなイームズを並べる感じうさ(嬉)。いや~ステキかも嬉しい

そして1つ心配事ムスッ

例の天井までの大きな窓。泥棒さんがコワイ(盗るもんないけどねうさ(じと))防犯ガラスを検討することにしました。ここ、かなり金額アップな予感…
スポンサーサイト
詳細設計 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
