…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/08

久しぶりにイームズがキター!

久しぶりにNEWイームズがやってきましたシールブラウンのヴィンテージアームシェルです。
12 8
うちにあるイームズ達はオレンジやらイエローやらブルーやらカラフルなものばかりなので、我が家にしては珍しいシックな色です。
12 8②
理由は寝室に置きたかったので、落ち着いた感じにしたかったのです。白と迷ったのですがやっぱこの色いい!
12 8③
お気に入りのDESIGN HOUSE stockholmのベッドリネンを買ってから、寝室のインテリアにちょっとずつ手を加えています。ベッドサイドにはコンポニビリを置いてます。

後々、ベースをロッカーベースにチェンジする予定です。

eames_rockers.jpg
個人的にはやっぱ「アームシェル×FRP素材×ロッカーベース」の組み合わせが一番好きだったりします


↓応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
スポンサーサイト
インテリア | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
うわあ、すてきですね
ここに座ったら何もせずにずーっとずーっと
座っていたいです

ロッカーベースと言うのはいわゆる
揺り椅子のことでいいんでしょうか?
取り替えが効くなんて面白いですね

Re: No title
> みかんははさん
座りやすいかたちなんですが、この素材はちょっとお尻が痛くなります;
ファブリック地だとずーっといけますよ^^(リビングはそれにしてます)

ロッカーベースはおっしゃる通りゆらゆらする脚です。
耐久性がちょっと心配なので、寝室ならオブジェっぽくたまにゆらゆらする程度でちょうどいいかもしれないです。
リビングやダイニングで使っているイームズの脚ともチェンジできるので気分で変えようかなぁって思ってます。
No title
イームズの↑の色、渋くて素敵ですねi-179
それにベットリネンとの相性のGOODです。
我が家のベットカバー、シンプルなもので
愛想も何もないんですよね・・・。
気分転換にマネしてこんな雰囲気のカバーに
してみようかな~i-236

※我が家はシェルサイドチェアの木製レッグのものを
PCチェアとして使ってますが
確かにお尻が痛くなりますねi-182
PCチェア向きではないのかも。
クッションでもひけばマシなんですかね?
Re: No title
> めぐさん
渋いのもなかなかいいですよね!
うちもずっと無地のカバーを使っていたのですが、このカバーは一目見て気に入ってしまいました。
なかなか気に入る柄物ってないんですよね。しかも面積が大きいからベッドルームの雰囲気を左右しちゃいますもんね。

ドゥエルベースもステキですよね~!あれだとナチュラルな雰囲気にも合うかも。
確かにお尻が痛い…。シートパッドとか売ってますよね。しかもジラルドのファブリックのとかだったらすごく合いそう!
見ました!
こんにちはー(^ ^)/
見ました!買いました!smartインテリア!
旦那さんと仲良く写ってましたね。
虎太郎ちゃんがちょこんとお座りしてるのもカワイイ。
やはりハイセンスな御宅ですよね~。参考になります。
自分ももう少し片付いたら応募しちゃおかな(笑)

そういえば虎太郎ちゃんはロングコートっぽいから抜け毛はあまりないんですかね?
うちは短毛種の柴犬だからもう毎日クイックルワイパー大活躍&半分インテリア諦めモードです(笑)
Re: 見ました!
> ヨッシーてんちょさん
ありがとうございます!というか、もう発売していることをコメントいただいて気づきました~;
ボツにされたらどうしようかとちょっとドキドキしてました笑
そしてまさか本人出ちゃうとは思わず、心の準備が整ってない顔を晒してしまった…。
ヨッシーてんちょさんのお宅、かなりステキですね!絶対採用レベルですよ~!

虎太郎氏、やはり毛は抜けますよ。クイックルワイパー毎日してます。
フローリングが濃い色なので少しでも目立つんですよね…。
まあ、こまめに掃除するので常にきれいな状態を保てるじゃないかってポジティブに捉えてますよ~。
短毛の方が意外と大変って聞きますね。細かいのがいっぱいで大変ですよね。ポジティブシンキングでいきましょう笑

管理者のみに表示
