…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/21

生クリスマスツリー

あと1ヶ月もすればクリスマス。ということで我が家にもツリーがやってきました。
11 21
なんと本物のモミの木です!今年はIKEAで購入してみました。

ツリーって飾っているのはほんのわずかの期間なのに、収納場所をとるので悩みどころだったのですが、これならクリスマスの後にIKEAに持っていけば回収&購入金額分の商品券と引き換えることが出来ます


オーナメントもIKEAで調達。ボールオーナメントが50個入って\1290!!
yrsno-dekoreshon-_PE288906_S4.jpg
我が家は大人2人(&1チワワ)なので同系色&ボールのみでシンプルなツリーにしたいなぁと思っていたのでまさにピッタリ。クリスマスっぽいか、シンプルなシルバーか悩んでなかなか決められなかったのでいっそのことゴールドに!

11 21③
なかなかいい感じです。葉っぱが密集している木を選ぶことができたみたいです。

ちゃんとツリースタンドも売っていましたが、前にIKEAで買った花瓶がちょうどよかったのでそれに鉢カバーしてます。
11 21②
モミの木は寒いほうがいいらしいので、リビングで1ヶ月元気でいてくれるだろうか。あと、結構葉っぱが落ちるので我が家の食いしん坊チワワに食べられないように注意せねば…。


↓応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
お気に入りグッズ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
やっぱりツリーが家の中にあると
雰囲気でますね!
しかも、使用後に回収してくれるのは
ありがたいです!!

我が家も「ツリーほしいなーー」と思いつつ
収納場所を考えると「やっぱり買うのヤメたー」と
毎年なるんですよねぇi-229

葉っぱは虎太郎くんが食べないように
確かに注意「大」ですね。

我が家の音ちゃん、昔、水栽培してた「竹の葉っぱ」
を食べてしまい、げりぴーになって、
お掃除が大変だった時があります~~i-282
Re: No title
> めぐさん
収納場所がすごく困るんですよね~;
IKEAが近いので、回収してくれるなら毎年これでいってみようかなぁと思います。
あと1ヶ月、枯れずにこのまま保ってくれればいいのですが…。

虎太郎が嬉しそうな顔で「クチャクチャ」してるときは注意ですね!
No title
こんにちは
今回はこちらのブログを拝見しにきました
みかんははです

すごい!
虎太郎くんの記事の方に写ってるお写真も
インテリアすてきと思ってましたが
こんなにはっきりと見ちゃうと
もう、モデルルームのようで
すごい!と叫びました
この素敵なソファにどんと虎太郎くん&旦那さん寝てるのかと思うと
もったいないお化けが出てきます
みかんは当然ツリーの飾りの松ぼっくりなんか食べてますよ
Re: No title
> みかんははさん
こちらのブログにも遊びに来ていただいてありがとうございます^^
あのソファはもはや虎太郎の特等席になってますよ;
そして虎太郎とおっとのヨダレが…(泣)

みかんちゃんは松ぼっくりをいっちゃってますか!
「なんでこんなもの食べるの!?」ってものを嬉しそうにクチャクチャしてるんですよねぇ。

管理者のみに表示
