…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/20

本格的に詳細設計

今日は結構いろんなことを決めました。

まず玄関
玄関までまだ深く考えてなくて急に振られてオタオタうさ(はぁ?)汗
「玄関の壁やタイルを真っ黒にしてブラックボックスみたいな別空間みたいにしてはどうか?」と提案された。
それもおもしろいかな~と思いつつ、イメージがいまいちわかない…悩む。おっとはあんまついて来れないらしいぶたはてな
とりあえず黒ベースだけど壁は白ってことに。

そして洗面
機能性重視のシステム洗面か、カウンターに洗面ボウルが乗ったベッセルタイプのデザイン洗面か2つのうち選べるようになっていました。
もちろんデザイン重視でモアイ
Italian_Design_Ceramic_Wash_Basin.jpg
↑イメージ的にこんな感じ。洗面ってかっこいいデザインのものが多いのですが、価格もそれなりにしたりして…SS標準のものでもこういったタイプのものが付けられるなら十分かな?ミラーはIKEAで買ったほうが安いので自分たちで手配することにしました。

キッチンの背面収納
これはは造作で頼んでぴったりの物を作ることもできるとのことですが、もうこれは予算と相談うさ(じと)財布。ひとまず保留にして、IKEAか通販で安く済むというので早速見にいって検討します逃げる

そしてここで問題発生jumee☆faceA211R

1階のトイレに構造上、標準の収納がつけられないと!聞いてないよ~怒仕方ないからオプションのカタログから選ぶことになりました。

選んだのは→ TOTO ウォール収納キャビネット YSC34BN#N11
ysc34bs.jpg
まあ、豆腐っぽくて冷奴かわいいからいいかな、と。
ysc34bs-o.jpg
背面につけるのですが壁には窓もあるのでつける位置がビミョーかも。窓の上につけたいところですがチビなわたしは届かないかも?ということで窓とトイレのタンクの間に挟まれる豆腐なのでした。
スポンサーサイト
詳細設計 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
