…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/23

Candela Glowで停電を乗り切る!

東北地方太平洋沖地震発生から約2週間、わたしの住むあたりは大きな被害はなかったものの、計画停電が実施されています。
そこで、夜間の停電に備えてCandela Glowを購入しました。
citygas_la09-0037.jpg

Candelaは充電後、トレーからランプをはずすと自動的に灯りがつき、充電中に停電してもライトが自動的に点灯します。LEDを使用していて本体も熱くならないので持ち運びもできます。

3 23
ちなみに4setを買いました。シンプルでインテリア的にもオサレです。

階段に一段ずつ置いてみるとなかなか幻想的です。
3 23②
この間はじめて夜間の停電を経験しましたが、暖房器具を使えないのはおろか真っ暗で何もできず3時間という時間がとても長く感じました。灯りってあるだけで心も落ち着くんだなぁと思いました。

最初はCandela Tooliというシリーズが気になったんですが…↓
oxo-candela-tooli-led-rechargeable-lights-300x285.jpg
個性的なかたち&ポップな色使いがいいです!
しかし、おっとの反応があまり…だったのでGlowにしました。こっちは子供部屋とかに合いそうですね。

とても優しい光なので、ダイニングテーブルで使うと結構ムーディーかも…。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
スポンサーサイト
お気に入りグッズ | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
Glowかっこいいですよね^^
ゆらぎ・ともし火って、心が落ち着くんだと思います。
ムーディでいいですよね^^

計画停電、お疲れ様です。
関西からもジャンジャン送れたら、
どんなに役にたったことか(T T)
No title
> 和桜さん
とっても優しい光で癒されます。
熱くならないので、停電中もこれを手に持ちつつ本を読んで停電解除を待つことができました。
こんな状況だから、お気に入りグッズで気持ちを前向きにやっていこうと思います。
No title
はじめまして。
ザーーーッと一気に読ませていただきました。
とってもお洒落なお家ですね~~!!
欲しくて諦めたものがたくさんあって、
羨ましい限りです★

また、遊びに来ますね~♪
Re: No title
> リンゴ缶さん
はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございます。
リンゴ缶さんは今おうちを設計中なんですね。このときが一番楽しいですよね♪(大変でもあるけど)
なかなか生活が落ち着いてくるとお財布も締まってくるので、出費がかさむこの時にどさくさまぎれにいろいろ買ってしまうといいかも~。なんて悪魔のささやきです…;
No title
おはようございます。
お家はもう出来上がってしまったんですよ。楽しみも半減です。
現在入居3ヶ月目です。我が家でも採用している照明がお店の中も合わせて3つ載ってたのでうれしくなっちゃいました♪ちなみにポスト、めっちゃかわいいですね~!あんなシャレオツなチャイム&ポスト見た事ないです。また、遊びに寄らせてください♪

管理者のみに表示
