…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/10

ピンポンの怪

わたしのお気に入りの1つであるポスト&インターホン↓。
DSCN1207.jpg 
シンプルな外観の家の前に佇んでいい感じにアクセントになっているのですが…。

夜中にインターホンが鳴るんです。録画モニター付なので見てみると誰もいない・・・。しかも10分おきくらいに何回も鳴るんです。

超怖い!!!

って最初はかなりびびったんですが、どうやら雨水などが入り込んでスイッチがショートすることがあるらしいです。
が、3ヶ月点検のときにも相談したんですが原因不明で結局そのままあやふやに…。

DSCN1209.jpg

それから数ヶ月…。そんなに頻繁に来客があるわけでもないので、たま~にこの現象が起こっていたもののあまり気にせず、めんどくさがってアフターに連絡もしてなかったんですが、めっきり寒くなった今日この頃よく鳴ります。

先日、夜中の2時半から10分おきにピンポンピンポン…

さすがにイラっとしたのでポラスのアフターメンテナンスに朝6時に電話しました。(24時間365日受付対応しているらしい)
すぐにアフター担当者が見に来てくれ、メーカーの人にも確認してもらったところインターホン自体が問題なのではなく、ポストのデザインが原因では!?ということで結局、設計担当者が対応することに。

2 7
どうなることやら。ああ、でもこのポストのデザイン、好きなんです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
スポンサーサイト
住んでから | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ええ~~~
きょわぁ~い!!( ; ロ)゚ ゚
と思ったら・・・ピンポンのヤツめ!
しかも真夜中になるとは・・・
確信犯ですね。

早く修理して欲しいですね。
それにしても、斬新なポスト&ホン。
カッコイイ!!!
Re: No title
> 和桜さん
最初はマジでびびりましたが、だんだんイラっとしてきます~!
どうやらインターホンがボックス内にピタッと接近しすぎに設置されてるみたいで、位置をちょっとなおしてもらいました。どうかなぁ?
このポストは気に入っているので変えたくないんですけどね。

管理者のみに表示
