…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--


スポンサー広告
2010/09/07

家屋調査がやってきた!

本日、市役所から家屋調査がやってきました。この家の評価をもとに固定資産税が決まります。

我が家は「家具で色を使うので、ハコ自体はシンプルにしましょう」というコンセプトのもと設計をすすめたので、特に評価が上がる箇所はないかなぁ…と思っているのですが。
9 7
そんなに部屋数も多くはないのでサラっと終わりました。床材とかクロスの材質なんかをチェックしたみたいです。
来年の4月あたりに金額が確定するとのこと。おお、ドキドキ

50㎡以上280㎡以下の新築ならば、120㎡以下の部分は3年間税額が1/2になるそうです
つまりは4年目に一気に金額が上がってびっくりする人が多いみたい。心の準備をしておかないと…。

あと税金関連は年明けに確定申告をして、住宅ローン減税の手続きを忘れずにしなきゃ!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
住んでから | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
