…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/06

キッチンの照明

オープンキッチンの流しの上部の照明は「施主支給します!」ということになっていたのですが、住んでからもうすぐ4ヶ月・・・いまだなし
なかなか気に入るものと予算の兼ね合いがうまくいきません。でも、結構目に付く場所なので妥協はしたくないのです

以前、ポールセンのトルボー120が欲しいと言っていましたが、今でもほしいです…

toldbod120.jpg

しかし、やはりお値段がネックです 大きさもちょうどいいのにな~

そして、一旦は決めかけたkishimaのガラスキューブペンダントライトも「うちにはちょっとガーリーすぎかな?」と保留になり・・・。そしたら新色のアンバーが出たということで、こちらならまあビンテージっぽい雰囲気出ていいかも、なんて思ったり。
kishima amber

こうして照明探しが続いているのですが、今気になっているのがこの2つ
まずはCIBONEのE27 ソケットペンダントランプ!
cibone.jpg
とってもシンプルだけどなんかいい 北欧の建築家さんがデザインしたそうです。ソケット&コードのカラーはグレー、グリーン、ホワイトとこれまたいいラインナップです。

そしてもう1つはarenotのTAMA。
tama.jpg
これもシンプル+ちょっと個性的です。こちらの方がミッドセンチュリーっぽいかな?
ここのお店は雑貨とか小物がけっこうわたしのツボにはいるものがいっぱい置いてあります。

どちらも同じようなお値段でそこそこお手軽なのですが、ここの照明は2個つけるので×2となると・・・微妙な出費

とりあえず、今は間に合わせで以前の住まいの寝室で使っていたGarlandをつけています。6 5 6 5②
この照明も気に入っているんですがペンダントタイプの照明をつける場所がほとんどないんです 明かりをつけると影が映ってキレイなんですよ。
むしろこのままでいっか
スポンサーサイト
インテリア | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
和桜様の所から飛んで参りました。
可愛い照明だなあ!これらが活かされる家ってどんなおうちなんでしょう~?って思ったら・・・
studystyleで建てられたんですね。我が家は現在兄弟?的なPOHAUSで建築中です。
studystyleにもお声がけしてうまい事連絡が取れなくて・・・だったのですが、インテリア含めインパクトのある素敵なお家ですね~。
過去に遡って拝見させていただきます!
Re: No title
> ぷぅヲヨメさん
はじめまして&訪問していただきありがとうございます。
POHAUSで建てられているんですね!ワクワクですね~♪
もしかしたらアフターメンテとかは一緒かもしれませんね。
わたしもブログに遊びにいかせていただきます☆よろしくお願いします~。
No title
こんにちは~^^
POHAUSとstudystyleは、
そんな関係にあったんですね!
すごいなあ・・・

私はむしろ、いまのままの照明でもOKだとは思うのですが~^^
kisimaのアンバーも素敵だと思いますよ^^
Re: No title
> 和桜さん
やっぱりこのままでもいいかなぁ。気に入ってるし(節約中ってのもあるけど;)
けっこう照明ってペンダントタイプのものはデザインが気に入るものも多いですね。
kishimaのアンバーもお手ごろだし・・・。ああ、当分このままかもしれません~!

そうそう、POHAUSとStudy Styleは同じグループなんですよ。POHAUSは「デザイン&テクノロジー」、Sturdy Styleは「既成概念にとらわれない家づくり」がコンセプトみたいです。
No title
こちらのブログすごいですね。
お洒落すぎ!!!!
私の欲しいものがいっぱいあります。
まな板もずっと欲しいなぁ~と思っているもののひとつ。
すごいすごい~
興奮しました笑
Re: No title
> ichiかあさん
こちらにも遊びに来ていただいてありがとうございます~!
ジョセフジョセフのまな板ですね。私はセールでゲットしました。
ここのキッチン用品かわいいですよね~、ボウルセットとかも。
最近は虎太郎関連に我が家の経済が流れ気味なんですが;インテリアもがんばりたいです~。

管理者のみに表示
