…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--


スポンサー広告
2011/08/23

IKEAからの~整頓(キッチン編)

前回に続き、IKEAで買ったものでキッチンを整理整頓です。とっても安かったスパイス瓶↓
rajtan spice bin

これにはペッパーなどのスパイスや、和・洋・中のスープストックを入れました。
8 23
スパイス用の引き出しにもピッタリ!
8 23②


そしてこの真っ白なボックス↓
rationell-variera-bokkusu__0113070_PE265132_S4.jpg

こちらはキッチンの収納の中に。
8 23③
造作で作ってもらった食器棚、他は引き出し式になっているのですが1列だけ戸棚式になっています。なのでここには食器以外のものを収納しています。

コーヒーや紅茶のティーバッグやら、食品のストックやら、ふきんやら、カテゴリに分けて入れてます。中を見ると生活感満載・・・
DSC07359.jpg
なのでごちゃごちゃしがちなのですが、こうやっておけばスッキリ見えるかな
8 23④
棚の奥行きとボックスのサイズがちょうどだったので、スペースを無駄にせず奥のものまで取り出しやすくなりました。
あと2個ほど買い足そうと思ったのですが売り切れてました



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
住んでから | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/15

IKEAからの~整頓(玄関編)

先日IKEAで買ってきたもので整理整頓しました。まずはKASSETTのボックスを↓

kassett 18 35 26

シューズボックスの空きスペースに。
8 15③
我が家のシューズボックスは壁一面で夫婦2人にしては余裕があるので、余っているスペースは靴以外のものも収納しています。

ちょうど1段に4つ収まりました。ぎっちりではないので取り出しやすいです。
8 15
エコバック、シューズケアグッズ、レイングッズ、紙袋など出かけるときに玄関先でちょっと使いそうなものをカテゴリ別に仕舞ってみました。
8 15②
同じシリーズのサイズ違いのボックスも使ってます。
8 15④
見た目スッキリ!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
住んでから | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/06

IKEAで買い物♪

久しぶりにIKEAに行ってきました。「これいいけど…ちょっと保留!」「やっぱさっきの買う!」「これはやめた!」の繰り返しで、なんやかんや買い物に3時間かかってしまいました…。かなりの疲労感。

それで結局買ったのはこちら↓
ikea.jpg


KASSETT ふた付きボックス

kassett 18 35 26
このKASSETTシリーズはシンプル&サイズ豊富&お手ごろなので結構持っているのですが、今回買ったのはサイズが18×35×26cmのやつです。2ピースで\899なり。


RATIONELL VARIERA ボックス
rationell-variera-bokkusu__0113070_PE265132_S4.jpg
中に色々入れても透けて見えないので、見た目がスッキリしそうで取り出しやすそう。\599なり。これは34×24cmですが、24×17cmで\399ってのもありました。大きいサイズを2つ並べるか、小さいサイズを3つ並べるか、かなりの時間迷いました


RAJTAN スパイス瓶
rajtan spice bin
こちらは4ピースで\199!!これは安い。安いのでたくさん買って揃えることもできました。


気づくとIKEAではスモール収納ばっかり買っているような気がする…。これらで整理整頓をしようと計画中です。
それと、ラッピングペーパーが安くてかわいかったので買いたいと思っていたのですが見当たらず、HPにも載ってませんでした。販売終了しちゃったのかなぁ。わたし、結構お目当ての物が品切れの場合も多いのです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
お気に入りグッズ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 
