…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--


スポンサー広告
2011/02/17

入居1年☆

今日でこの家に入居して1年が経ちました。
2 17
のほほ~んと過ごしていたらあっという間でした。ピンポンの怪が起きたりもしましたが なかなか快適に過ごしています。
まだ1年なのでそこまで変化はありません。
2 17②
…イスの数が増えただけ フローリングの傷も増えたかな 

キッチンやバスルームの水栓は標準のものにしたのですが、Tformとかのデザイン性が高いものにすればよかったかな?とか、「ここはこうすればよかったなぁ」なんて箇所もチラホラありますが、間取りも生活しやすくて落ち着きます

なによりイスに囲まれてるとルンルンします。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

住んでから | Comments(4) | Trackback(0)
2011/02/14

IKEA満喫♪

IKEAに行ってきました。今回は欲しいものを的確にゲットし、余計なものは買わずに帰って来れたのでちょっと嬉しい買ったものは・・・

サークルラグ
2 14
我が家の愛犬にかじられてボロボロになってしまったので(→こんな風に)ずっと買いたかったんですが長いこと在庫がなく… この間もIKEAのサイトで在庫状況をチェックして×だったので期待せず行ったんですが、ありました!


収納ボックス
2 14②
こちらは玄関の収納の中を整理するために購入。このKASSETTシリーズ、シンプルでサイズも豊富なのでうまく組み合わせるとぴったり収納できてお気に入りです。
リビングではグリーンを愛用中。
2 14③


モンステラ
2 14④
結構グリーンも豊富に揃ってます。やっぱりミッドセンチュリーっぽいかな?ということでリビングにはモンステラにしました。
2 14⑤

今回はいい買い物ができたかな
でも収納ボックスをもうちょっと買いたくなってきました。結構家の中ボックスだらけなんですが 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

お気に入りグッズ | Comments(2) | Trackback(0)
2011/02/10

ピンポンの怪

わたしのお気に入りの1つであるポスト&インターホン↓。
DSCN1207.jpg 
シンプルな外観の家の前に佇んでいい感じにアクセントになっているのですが…。

夜中にインターホンが鳴るんです。録画モニター付なので見てみると誰もいない・・・。しかも10分おきくらいに何回も鳴るんです。

超怖い!!!

って最初はかなりびびったんですが、どうやら雨水などが入り込んでスイッチがショートすることがあるらしいです。
が、3ヶ月点検のときにも相談したんですが原因不明で結局そのままあやふやに…。

DSCN1209.jpg

それから数ヶ月…。そんなに頻繁に来客があるわけでもないので、たま~にこの現象が起こっていたもののあまり気にせず、めんどくさがってアフターに連絡もしてなかったんですが、めっきり寒くなった今日この頃よく鳴ります。

先日、夜中の2時半から10分おきにピンポンピンポン…

さすがにイラっとしたのでポラスのアフターメンテナンスに朝6時に電話しました。(24時間365日受付対応しているらしい)
すぐにアフター担当者が見に来てくれ、メーカーの人にも確認してもらったところインターホン自体が問題なのではなく、ポストのデザインが原因では!?ということで結局、設計担当者が対応することに。

2 7
どうなることやら。ああ、でもこのポストのデザイン、好きなんです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
住んでから | Comments(2) | Trackback(0)
2011/02/02

YoHaKuの出番

2月にはいったので、ついにガスファンヒーターを出しました。
Yohaku.jpg
その名も「YoHaKu」

我が家はリビングの上が大きな吹き抜けになっているので、設計時から「冬は寒い」ということは言われていました。
2 2
設計士さんが是非ガスのコックはつけたほうがいいと言うのでリビングについてます。

寒さの限界までねばろうかなぁと思っていましたが、先月の電気代がえらいことに!! 料金明細には今まで見たことのない「第3段階」の文字が…。
そこで、ガスヒーターはパワフルで即効性があるので、これで一気に暖めてからエアコンをつけてみようと思います。

2 2②
ガスヒーターってデザインがイマイチなものがほとんどなんですが、こちらはインテリアをあまり損ないません。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

お気に入りグッズ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 
