…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--


スポンサー広告
2010/08/29

Sturdy Style 10th Anniversary Partyへ行ってきた!

SSで家を建てた人を招待して毎年サマーパーティを開催しているとのことで、今年はわたしたちも行ってきました。
今年はちょうど10th Anniversaryだそうです。そのためか?参加者は260人くらいいたみたいです!
8 28②

打ち合わせなどを行った事務所がパーティ会場です。
8 28
i-padなどが当たる抽選クイズなんかもやりました。(もちろん、夫婦揃ってクジ運ないわたしたちはかすりもせず
他にも歌あり、すべらない話ありで、凝った映像も後ろのスクリーンに映し出されたり盛りだくさんでした。

SSのお客さんの同級生のカメラマンさんによるジオラマ手法の写真撮影もありました。
8 28③
SSの事務所の前に300人近いお客さんが並んで、道路を挟んだ向こう側のクレーンから撮るという、かなり大掛かりな感じでした。後日送られてくる写真が楽しみ

何より、久しぶりに担当してくれた営業さんや建築士さんに会えてよかったです 遊びに来てくださいね~


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
住んでから | Comments(1) | Trackback(0)
2010/08/17

真夏の光熱費

毎日猛暑ですが、真夏の戸建ての光熱費とはいかほどなのか… 
始めて新居で迎える日本の夏・・・ 今月の請求額です↓ 

電気代8545円。
やっぱかかりますね 我が家は大きな吹き抜けなのでエアコン代でなおさらなのかなぁ。
8 17
そして、なんといってもワンちゃんを迎え入れたので長い時間エアコンをつけていることが多く、留守の間も点けっぱなしです
ちなみに暖かい空気は上へ行くらしいので、エアコンの大きさが足りないかと思ったけれどクーラーの効きはいいです。


ガス代はなんと、2721円!
安いような気がする・・・。以前の賃貸生活よりは確実に安いです。
以前はプロパンガスでしたが、やはりプロパンガスは高い!ということ。そして暑くてほぼ毎日シャワーなので、湯船でお湯を沸かすって結構ガス使うんだなぁと思っているのですが・・・。
DSCN4200.jpg
伊香保の射的の戦利品のアヒルさんも久しく湯船に浮かんでません


水道代は2か月分で5772円。
こちらはあまり季節関係ないかなぁ?湯船に水を張っていないので安くなるかと思いきや、そうでもない
8 17③
食洗機は節水とも聞きましたが、効果はよくわかりません
食洗機のおかげでお気に入りのディッシュドクターの出番もめっきり減りました


電気代は高くなりましたが、その分ガス代が安かったので差し引きで普段と変わらずといったところでしょうか。
さて、真冬はどうなることやら・・・ 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
住んでから | Comments(4) | Trackback(0)
2010/08/09

ROBEX

ふらっと入ったお店で、前から気になっていたROBEXの食器が半額!!
はい、もちろん買いました。
robex.jpg
このちょっと変わったかたち、その名もChip&Dipです。
フィッシュ&チップスを作ってタルタルソースとケチャップを添えたらちょうどええ感じです。(多分自分じゃ作らないだろうなぁ

ほんとはキウイ(マホガニー&グリーン)という色が欲しかったんですが、バナナ(マホガニー&ホワイト)しかありませんでした。
734-1.jpg
他のかたちも欲しいな
外側(側面?)がウッド調になってるのがいい!WIRED CAFEとかに置いてあったような気が…。

さて、個性的なこのかたち、使いこなせるのでしょうか…。
フォンデュやお鍋の具材なんかを入れてみましょうかね

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
お気に入りグッズ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/08/02

ペプシネックス×iittala

ペプシネックスのキャンペーンでついてくるiittalaマグネット、やっとコンプしました。
iittala magnet
500mlのペットボトルを12本持って帰りましたよ…。車で行っててよかった
こちらはスーパー限定みたいです。

ああ、これが本物だったらなぁ わたしはしましまのオリゴが好きです
origo.jpg
オレンジレッドが欲しいなあ。

ちなみにコンビニ限定はベアブリック!
ベアブリック
これまたコンプしました
それにしても、iittalaやらベアブリックやら、ペプシったらわたしのツボなキャンペーンをやってくれますな。

実はワタクシ、炭酸飲めません。
ペプシはおっと行きです。おっとがコーラ好きでよかった そして0カロリーでよかった。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
お気に入りグッズ | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 
