…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--


スポンサー広告
2010/07/20

IKEAで買ったもの

イームズをフローリングに直置きしたくないなぁと思って、速攻IKEAへラグを買いに(実はうちから車で5分なのです ) 買ったのはこちら

サークルラグ
green eams
前は何色かあったのですが、今回はブルーしかありませんでした しかも超ブルー。新しいアームシェルの下に敷こうと思ったらちょっとくどかったので、グリーンのアームシェルの下に。他の色がよかったな~ ちなみに999円でした~。

今までグリーンのアームシェルに使用していたラグはブルーのアームシェルの下に。グリーン×グリーンでもくどくならなかったのは、ラグの色が薄かったからかな。
blue eams

こんな感じで、けっこうにぎやかになっちゃいました 
7 19
他の色があったら買おう・・・。


ガラスの密閉容器
ikea1.jpg
これは虎太郎のフードを入れるのに。約1kg分入りました。見た目的にもよくなりました♪
こちらは249円。IKEAはシンプルなガラス容器が安いので、揃えてキッチンの食材を詰め替えたらいい感じになりそう


ワンちゃんフック
ikea2.jpg
犬のおしりをモチーフにしたフック。庭にリードフックが欲しかったので思わず買いました。(虎太郎のおしりに似てるし
壁掛け時計みたいに、釘やフックに掛けるように穴があいています。ただ、どこにどう付けるかはまだ検討中です これは399円。

IKEA、安い!
お気に入りグッズ | Comments(4) | Trackback(0)
2010/07/17

New イームズ♪

とうとう、新しいアームシェルを買いました
7 17
リビングで使うので、うちに余っていたキャッツクレイドルベースにチェンジ。
7 17②
シェルはブラックのグラスファイバーです。今あるグリーンのアームシェルと揃えました

ほんとはもっと原色に近いブルーを探していたのですが、こちらのブルーは馴染みやすくてよかったかも。
なぜブルーが欲しかったかというと、リビングのソファに合わせたかったのです
7 17③
ちょっとわかりずらいですが、ソファが赤やオレンジを基調としたボーダーにアクセントでブルーが入っているのです
眺めてニヤニヤする日がしばらく続きそうです
インテリア | Comments(2) | Trackback(0)
2010/07/01

我が家の光熱費

さて、順調に更新ペースが減ってまいりましたが
イームズとの運命の出会いもなく、インテリアに関する記事が書けないのが悲しいのですが、今日はありがたいことにご要望もあり、光熱費のお話。

「戸建ては光熱費がかかる」とよく言われますね。我が家の場合はいかに?ということで、暑くも寒くもない5月の光熱費で検証

     電気代  \4848
   ガス代  \5775
   水道代  \4599
 (2か月分)

どうなんでしょうか・・・。

ちなみに昨年の5月、2LDKの賃貸での光熱費は・・・
 
    電気代  \3591
    ガス代  \5340
    水道代  \5838
 (2か月分)

そんなに驚くほど変わらいような・・・。

電気代については、リビングに23畳用のエアコン&ほぼ吹き抜けなので夏や冬はかなりかさむかもしれません そして、我が家はダウンライトの数が結構多くてリビングには10個ついてるので、以前の1部屋1ペンダントに比べると消費電力が上がっているのでは。(よく点けるのは4個くらいですが)
7 1②
まだ暖房をつけていた3月頃は\8000くらいかかったかも。

ガス代は、以前の賃貸がプロパンガスでこまめに節約を心がけても真冬は2人暮らしなのに\12000くらい請求来ました 引っ越してきて実験的に、ガスヒーターも使い、お風呂の保温機能もそれなりに使いましたが3月頃は\10000くらいでした。
yohaku2.jpg
末端冷え性なので、つま先を暖めるためにガスヒーターは4月もがんがん使ってた気がします。デザインに惚れたYoHaKuです

水道については・・・うちのおっと、蛇口やシャワーMAXで水を出すというかなり迷惑な癖があるのですが、1階の洗面はエコモードにすることができ、水の勢いを弱めて設定することができます それで安くなったのか?
1F washroom 2
これは洗面周りを水浸しにされなくていいです~

そして我が家で電気も水道も使用頻度が低いのがお気に入りの2階の洗面・・・。
7 1
もったいない~ 1階のリビングから見えるので眺めて満足していますが

これから夏本番なので、特に電気代はチェック!です。
住んでから | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 
