…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--


スポンサー広告
2010/06/21

雨垂れとの戦い①

今日は現場監督さんが来て、雨垂れの痕を落とすべく奮闘してくれました。
今回は高圧洗浄で挑みます!
6 21
さて、効果はいかに・・・

Before  After
6 21③ 6 21④

うん、ビミョー。

また対策を練り直して来てくれるそうです。
わたしは外壁とか車とか、雨風に晒されるものはしょうがないかと思ったりするので、そこまで気にしないタイプですが。(室内はその逆です

雨垂れとの戦いは続く・・・
住んでから | Comments(4) | Trackback(0)
2010/06/15

ペット×インテリア

我が家のテーマといえば、一応ミッドセンチュリー×カフェということなのですが、虎太郎を迎えて新たなもう1つのテーマが…。ペット×インテリアです。

そこで最近購入した本 → 世界のいぬ★ねこインテリア
6 15
おもにパリ、ミラノ、ロンドンなど海外の(東京も少し)ペットと暮らすおしゃれな部屋がたくさん載っています 
お気に入りの写真はこれ↓
6 15④
やっぱりイームズが目に留まっちゃいます カラフルに並べるとかわいい
手前はワンちゃん用のスツールだそうです。虎太郎も飛び降りなければ専用チェアとかあってもいいけどねぇ…

他にもステキな部屋の写真がいっぱい!+ 犬・猫グッズなども載っていました。
そして思ったこと・・・日本のペット用品はおしゃれじゃない!!たまにあるけどとても高い

そういえば、SSのインテリアショップにマジスのドッグハウスが置いてあったな~。
magisdoghouse2.jpg ドッグハウス
とってもわたし好み しかしお値段は\86,100…。シャレで買える値段ではございません

虎太郎さん、とりあえずリビングのソファは気に入っているらしい。
kota6  15
インテリア | Comments(4) | Trackback(0)
2010/06/06

キッチンの照明

オープンキッチンの流しの上部の照明は「施主支給します!」ということになっていたのですが、住んでからもうすぐ4ヶ月・・・いまだなし
なかなか気に入るものと予算の兼ね合いがうまくいきません。でも、結構目に付く場所なので妥協はしたくないのです

以前、ポールセンのトルボー120が欲しいと言っていましたが、今でもほしいです…

toldbod120.jpg

しかし、やはりお値段がネックです 大きさもちょうどいいのにな~

そして、一旦は決めかけたkishimaのガラスキューブペンダントライトも「うちにはちょっとガーリーすぎかな?」と保留になり・・・。そしたら新色のアンバーが出たということで、こちらならまあビンテージっぽい雰囲気出ていいかも、なんて思ったり。
kishima amber

こうして照明探しが続いているのですが、今気になっているのがこの2つ
まずはCIBONEのE27 ソケットペンダントランプ!
cibone.jpg
とってもシンプルだけどなんかいい 北欧の建築家さんがデザインしたそうです。ソケット&コードのカラーはグレー、グリーン、ホワイトとこれまたいいラインナップです。

そしてもう1つはarenotのTAMA。
tama.jpg
これもシンプル+ちょっと個性的です。こちらの方がミッドセンチュリーっぽいかな?
ここのお店は雑貨とか小物がけっこうわたしのツボにはいるものがいっぱい置いてあります。

どちらも同じようなお値段でそこそこお手軽なのですが、ここの照明は2個つけるので×2となると・・・微妙な出費

とりあえず、今は間に合わせで以前の住まいの寝室で使っていたGarlandをつけています。6 5 6 5②
この照明も気に入っているんですがペンダントタイプの照明をつける場所がほとんどないんです 明かりをつけると影が映ってキレイなんですよ。
むしろこのままでいっか
インテリア | Comments(6) | Trackback(0)
2010/06/02

雨垂れ対策

3ヶ月点検で1番気になった雨垂れのその後ですが…。
6 2
ちょうどGWを挟んでしまった為、返答に1週間待ち・・・
現場監督さんと対策を練っているというのでさらに1週間待ち・・・
雨垂れの対策工事に必要なものを取り寄せるのにさらにさらに1週間待ち・・・
直接監督さんから日程の連絡がくるというのでさらにさらにさらに1週間待ち・・・

なんだかんだで点検から1ヶ月たってるやないか~い!

さすがのお気楽夫婦も電話してみようと思っていたらちょうどかかってきました

対策としてはの左端の上部にL字型のパーツを取り付けて、水の流れを分散させるとのこと。
さて、効果はいかに・・・?
すでに雨垂れで黒くなってしまった外壁はブラシで擦ったりしてみたらしいけれど、とれませんでした
なので、また後日汚れ落としに来てくれるそうです。

「真っ白な豆腐っぽい家」、気に入ってるんだけどやはり汚れは気になりますね
住んでから | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/01

WEB内覧会♪おまけ~窓♪

お久しぶりな更新になってしまいましたが わんちゃんグッズを買いあさっていたらインテリアにお金がまわらず…ネタがない
ということで、ひさびさにWEB内覧会 おまけ編と言うことで我が家の窓について 

我が家の窓は横長のものがほとんど。

リビングも。
6 4

キッチンも。
6 4④

寝室も。
6 4② 6 4③

フリールームも。
6 4⑤

特にオーダーしたわけではないのですが、できあがったプランを見せてもらったらこんな感じに。そしてココもわたしのツボ 
WEB内覧会 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 
