…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--


スポンサー広告
2010/05/17

固定資産税キター!

先日、不動産取得税の納税通知書がきたと思ったら、今度は固定資産税の納税通知書がきました
1月1日時点で家はまだ出来上がっていなかったので、今年は土地の分のみの納税です。
次からは+建物・・・。わかっちゃいたけど
そのかわり、次は土地に対して新築建物に対する軽減措置が受けられます。

家を持つって大変 でも、お気に入りに囲まれて暮らすのは幸せ

2168.jpg
資金・ローン | Comments(2) | Trackback(0)
2010/05/13

ルームシューズ

ず~っと前の住まいからのボロボロのスリッパを履いていましたが、やっとルームシューズを買いました。
今度はバブーシュです
バブーシュ
B-COMPANYにて一目ぼれ ピンクですがサーモンがかっているのでかわいすぎず、ビーズやラインストーンもシルバー一色で派手すぎず、いい感じです。なにより履き心地がよい
長いこと気に入るものを探していたのですが、やっと出会いました

他にも候補はいくつかあったのですが・・・。

ビルケンシュトックのダボス
ダボス
シンプルでカラフル、足にもよさそう!とかなり気に入ったのですが、お値段が1足1万円近くします予算オーバーっす


MEISTERのオリジナルスリッパ。
meister.jpg
リビングのソファを買ったお店のオリジナルファブリックを使ったスリッパ。(でもうちのソファのファブリックだけ作っていないのはなぜだ?)

MEISTERのスリッパにしようかな~と思っていたところ、たまたまこのバブーシュを見つけました。

…え?おっとのはないのかって?

B-COMPANYみたいなかわいらしいお店にデカ足バブーシュは売ってません 
シンプルな無地のバブーシュを買おうと思うのですが、こないだ試着した感じでは3Lでもビミョーに小さい
お気に入りグッズ | Comments(5) | Trackback(0)
2010/05/08

ベッドコーディネート

Francfrancのアウトレットでベットスプレッドを購入しました。
寝室のアクセントカラーのホットピンクということと、\9000→\3000ということで即買い。結構パンチのある色なのですが、3000円ならいっか~という感じです。

5 8
う~ん、ちょっと単調か?白の分量を増やすか・・・ もう1色足すか・・・
ベッドルームのコーディネートがドツボにはまっていきそうな予感
インテリア | Comments(2) | Trackback(0)
2010/05/06

まだまだイームズがほしい…

みなさん、連休はどうでしたか?我が家は散財するわけにもいかず、虎太郎もいるので遠出はせずに横浜やら青山やらをフラフラしてました。1日は私の誕生日だったので、中華街でおっとにごちそうしてもらいました

が、さらにその上をゆくテンションだったのは、青山にあるMid-Century MODERN
DSCN2031.jpg
ご存知の方も多いとは思いますが、お店の名前の通りミッドセンチュリー好きにはたまらないお店です。入り口を入るとすぐ横にはレアなパープルホットピンクのイームズのシェルが積んでありました。(あのひと山で諭吉が一束だね~なんて2人で遠い目をすること数秒・・・)

ず~っとブルーのファブリックのアームシェルが欲しいのですが(まだ言うか?)ちょうど店内の真ん中にディスプレイしてありました!!
1353097_orig.jpg
ほ・・・ほすぃ~

しかし、このブログのインテリアのカテを見るとわかると思いますが、最近散財気味なんですねぇ。おっとは意外にもブルーのアームシェル提案には賛成なんですが、お値段を見て「・・・う~ん」という感じ。

今回はよだれを垂らすわたしを引きずって帰りましたとさ
インテリア | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 
