…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--


スポンサー広告
2010/03/30

WEB内覧会♪2Fトイレ&洗面編♪

本日の内覧会は2Fトイレ&洗面です

2階のトイレは背面をアクセントウォールにしました。
DSC05784.jpg

照明は壁に模様が浮かび上がってとてもいい感じ。壁紙は型押しレザーっぽい質感です。
DSC05721.jpg
2階のトイレはお客さんが使うことはほとんどないと思うのですが、壁だったり照明だったり少しデザインに凝っているのでちょっともったいない…。でも1階は間取りや収納の位置の関係でこれらを取り入れるのは厳しかったんです

そして2階の洗面。真っ赤なボウル。ちっちゃいので、半分は飾りのようなものですが。カウンターは黒にして、色のコントラストを。
DSCN1269.jpg

洗面カウンターの照明はトイレと同じシリーズです。こちらのペンダントタイプのほうが模様がダイナミックに映ってすごく幻想的
DSCN1270.jpg

全体的にシンプルな我が家の中でもここはパンチが効いていて、わたしのお気に入りスペースです


 2Fトイレ&洗面のお気に入りグッズ 

WEB内覧会 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/03/29

新築祝い的な…

新築祝いをちょくちょく頂いたのですが、ありがたいことに皆さん現金でくれました。物にはコダワリがあるので自分で好きなものを買ってくれということらしいです。

なので買わせていただきました~


欲しい欲しいといい続け、やっとこさ買いました。「充電が20分しかもたない」「パワーがイマイチ」「バッテリーが消耗品」などなど不安要素はあったのですが、コードレスなのと、なんといってもデザインが勝りました。色はやっぱりピンクを選んじゃいました。(正しくは紫らしいですが)
コードレスってのがこれまた便利!!しかも我が家は収納が少ないので出しっぱなしでもなデザインってのがよかったです。

お次は・・・

引越しと同時に、汚くなってしまったケトルは処分してしまったので、オサレなものを新しく買おうかな~と思っていたのですが、オサレなケトルもまた汚くなってしまうのでは・・・ということで、電気ケトルを購入することに。コンロも1口空くし。こちらも半分デザインで選んだようなもの。20%OFFで購入しました

「テレビでも買えば」と頂いたものの、みみっちい夫婦なもので…
だって~、「全然買えるんだけど、ホイホイ使える額ではないもの」って、買う機会を逃してしまう気が…。
でもこの2つで生活しやすくなりました

お気に入りグッズ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/03/26

WEB内覧会♪スタディコーナー編♪

リビングの片隅にスタディコーナー(誰もスタディしないけど)があるので、今回の内覧会こちら。

DSCN1263.jpg
カウンターは240cmほどあるのでゆったり。だけどあまり物を乗せてごちゃごちゃしないように気をつけてます。一応パソコンを置いていますが、ノートだし無線LANの設定もしてるので、ここでやることはあまりないかも 他は電話と我が家の模型しか置いてません。

このスペースにはイームズではなくベルトイアのサイドチェアを並べてます
DSCN1411.jpg
ああ~、シートパッドをに変えたい!意外に座り心地はいいのです イームズもいいけどベルトイアも好きですぅ

壁にはモルバンのチョコレート「LANVIN」ポスターを飾っています(またもやチョコレートモチーフ)。
DSC05738.jpg
あと1枚分スペースがあるので後々気に入ったものがあれば飾ろうかなぁ。照明はライティングレールなのでこんな感じでポスターを照らしています。

カウンターの両端には穴が空いていて、カウンター下のコンセントへコードを通せるようになっています。(フタ付き)電話線もここに。
DSCN1406.jpg
カウンターの隣には収納スペース。引越しの記事でちょっと書いたのですが、扉をあけると一面IKEAのBOX!!
DSCN1484.jpg
同じシリーズのBOXで揃えると整然とした印象になります。(扉閉めてるから見えないんだけど

スタディコーナーと言いつつ、ベルトイアを並べたいためのスペース?ですね カフェのPC席のイメージです。
ただ、白い壁とイスがビミョーに同化してる感じがするのでポップな色のイームズとかの方がいいのかなぁ?



スタディコーナーのお気に入りグッズ



WEB内覧会 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/03/23

WEB内覧会♪リビング編♪

今日のWEB内覧会はリビング編です

DSCN1531.jpg
リビングで絶対取り入れたかったストリップなリビング階段。予算がもう少しあればイナズマ階段にしてもよかったなぁ。

1階はほぼリビングワンフロアという感じです。その分広さは確保できました。
DSCN1282.jpg
なんといっても目立つのは、どうしても欲しかったMEISTERのソファ!!座り心地(寝心地?)いいです。イームズのアームシェルは低めのキャッツクレイドルベースにしてます。ロッキングベースにしてもいいかも

キッチンからの眺めはこちら↓
DSCN1277.jpg
「テレビは50インチくらいあった方がいいですよ~」と言われましたが、そこまで不便ではないです。
特にわたしは視力がいいのでキッチンから海外ドラマを字幕で見るのも余裕です(まあ、要はテレビを買うよりもソファを買うことを選んだのでした

階段を下りた正面に飾ったサヴィニャックのポスター「ショコラトブレー」はMy父からのプレゼント
chocolat tobler
チョコレートモチーフのものになぜか惹かれるワタクシ・・・。しかも正方形なところが好き

そして我が家はリビング部分はそっくりそのまま吹き抜けになってます。かなり大きな吹き抜けです。
DSCN1534.jpg
以前の住まいでリビングで使用していたレクリントはここに持ってきました。位置的に無理そうだったのでアフターメンテナンスで設置を頼もうと思っていたのですが、おっとが気合で取り付けました。落ちなくて(わたしも一応おっとの足をつかんで支えたけど

ベースはシンプル、家具や雑貨で色を乗せた感じです。もう少しイームズを置いてもいいかしら?


リビングのお気に入りグッズ








WEB内覧会 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/03/19

WEB内覧会♪ダイニング編♪

今日はダイニング編をお送りします

ダイニングはキッチンに隣接してます。
DSC06210.jpg
テーブルは以前の記事で書いたgreenicheというショップのオリジナル。ブラックのスチールの脚がお気に入りです。150cmあるので2人だとゆったり食事できます

イスはあえて違う色のビンテージのイームズを並べています。
DSC06020.jpg
いや~たまらん。

FRP(グラスファイバー)素材を2脚とナウガ(レザー)素材2脚。
4eames
脚はエッフェルベース、Hベース、スタッキングベースとバラバラです。スタッキングの1つをドゥエルベースに換えたいなぁ。ファブリック素材のものだと、おっとが食べ物こぼしたときにわたしがショックを受けそうなのでここでは使用しません(現にブルーに麻婆春雨こぼしたし

照明は以前の住まいで使用していたノーマンコペンハーゲンのnorm69を持ってきました。ボールクロックもこちらに。イスとよく合います
DSC06216.jpg
ダイニングは結構ミッドセンチュリー×カフェっぽい感じになったのではないでしょうか



ダイニングのお気に入りグッズ




WEB内覧会 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »
