…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--


スポンサー広告
2010/02/25

住み始めて1週間

住み始めてから1週間経ちました。引越しの日の翌日は雪が降っていたのに今日は20℃近くと、1週間ですごい気温の落差ですね

1階はすっかり片付きました。設計士さんが描いてくれたパースと実際のLDK↓
img054.jpg
DSCN1282.jpg
イメージどおりです

新しい家にも慣れ、なかなか快適に過ごしています。
1年前の今日はマイホームの「マ」の字もなく、家を建てるなんて思ってもいなかったのに不思議な感じ
住んでみて思ったのは・・・
 キッチンがオープンなので水栓が意外に見える →かっこいい水栓つければよかったか?
 1階のトイレがけっこう狭い →タンクレスにすればよかったか?
 1階のトイレの電気のスイッチが中にあるので消し忘れる →センサーにすればよかったか?

という感じですが、お金があればやってるね という程度ですね。

寒い寒いと言われていたわりに、エアコンだけでも結構だいじょうぶです。ガスヒーターをつけるとなお良し。

今は寝室のインテリアをどうするか思案中・・・。
住んでから | Comments(6) | Trackback(0)
2010/02/19

Uten.Silo2

とっっても楽しみにしていたSturdy Styleの事務所に併設されているインテリアショップで使える金券を頂きました
ほんとは引渡しのときに鍵と一緒に持って来てくれることになっていたのですが、営業さんがうっかり忘れ・・・事務所もそんなに遠くないので、SSまで金券を受け取りに行きました。

そして速攻ずっと欲しかったUten.Silo2をゲット

uten.png
前に「Uten.Siloの赤が欲しいっすね~」とチラっと言ったのを覚えていてくれ、行ったらすでに商品が受付に用意されていました。ナイス営業さん

基本的にわたしは「隠す収納派」なのですが、これは雑多なものを入れて飾ってもさまになりますね。鍵を掛けるフックもあるし、ipod入れるのにちょうどいいポケットもあるし。

SSの事務所にも2階の卓球スペース(?)に黒のUten.Silo2が掛かっているんです。ラケットやピンポン玉が入ってます
DSC1182.jpg
SSの事務所はいろんなものがあって楽しい!お客さんが多くて打ち合わせスペースが埋まっているときはこの卓球台で打ち合わせすることもあります。(うちも1回やりました)。ボールクロックもありますねぇ。

事務所に置いてあったのでもしかしたら?と思ったコンポニビリですが、こちらは金券対象外ということで、普通に購入します。
 
まだ金券が余っているのでこれからもお邪魔しにいきたいと思います~
インテリア | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/18

引っ越しました

昨日、無事に引っ越しました

今日はネットも繋がったので、さっそく引越しのことでも。

朝の8時半前から引越し屋さんが来て準備開始!手伝いに来てくれた母も新居でスタンバイ。結局ぴったり30個のダンボールを積み、冷蔵庫や洗濯機などの大物を積み、問題の洋服…

ハンガーにかかっている服はハンガーボックスというものでそのまま運んでくれるのですが、ハンガーボックスに収まりきらず、収まらなかったのは結局プチプチ(←なんていうの?)でくるんで持っていくことに
さらに、衣装ケースが10ケースも積みきれず。わたしたちが荷解きをしている間におっとが車で1往復して気合で全部持ってきました

DSCN1173.jpg
引越し屋さんの手際はさすがで、テキパキと仕事と終えて帰っていきました
そのあとは母とわたしで食器からやっつけ、結構片付きました。ママン、働きぶりがすごいっす

あらかじめリビングの収納に仕舞うものは決めておいて、ボックスに収めた状態でダンボールに入れたのでこちらもスムーズにいきました。

見よ!一面カエル色(笑)
DSCN1484.jpg
ボックス類はIKEAで買いました。わたし、変なとこテキトーだけど変なとこ几帳面なんです

1階はだいたい片付いたので、これからぼちぼち2階に取り掛かります。片付いたら書こうと思います。
引越し | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/15

いよいよ引渡し

本日は引渡しでした。

おっとは仕事だし、わたしは事務所まで運転していく自信がないので、わざわざ営業さんが現自宅まで鍵を届けてくれました
しかも同時にエアコンの取り外しは来るわ、らくらく家財便が荷物引取りに来るわ、電話はかかってくるわで1人でテンパってましたが無事に引渡し完了です

着々と引越し準備も進み、ダンボールも30箱使い切りそうです。
そして、賃貸にもかかわらず、結構ポスターとか飾っちゃったり、IKEAのミラーを壁につけちゃったりしていたのでハンズでクロスの穴埋め材を買ってきました。これはかなりいい

まあ、この辺のはかわいいもんで、問題は寝室の時計。


結構気に入っているのですがこれがまた重いのなんの。約3㎏あるため、細い釘で固定するフックで取り付けていたので外すのがちょっと恐ろしかったのですが…。結構目立たず、先ほどの穴埋め材ででした

ちょくちょく荷造りしていたので引越し前日に徹夜とかはなさそうです(当日はバタバタするでしょうが)


助けてもらったクロス穴埋め材は↓
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/11

最終立会い!

今日は最終立会いでした。
営業さん、設計さん、現場監督さんと皆さん勢ぞろいでしたが、超寒い!!雪が降らなかったのはよかったけど・・・。

外構から設備まで、細かくみなさんとチェック。だいたいはな感じでしたが、スタディコーナーの照明がライティングレールだけ…電球がついていませんでした。
途中、設計士さんが靴下裏返しで履いているのに営業さんが気づいて3人でウケている間、おっとはちゃんと現場監督さんと分電盤をチェックしてました

そして吹き抜け部分の照明は今使っているレクリント<を吊り下げる予定なのですが、位置的に自分たちで設置するのが厳しい・・・ アフターメンテナンスの担当さんに話を通してくれるということなので、その時に解決していただこうと思います。


2階の廊下から見下ろした景色↓
DSCN1169.jpg
吹き抜けに面した壁がけっこうな面積&きれいな白なので、プロジェクターなんかで映画とかライブDVDを映して見たらいいかも 今はそんなお金ないけど・・・

そしてポストもついてました
DSCN1168.jpg
インターホンと一体になってます。インターホン部分のボックスには、電話マークがパンチングされております。上面には名前が入っているので表札も兼ねてます

もう少しで引越し 家具とか入ったらまた感動!でしょうな。
現場 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »
