…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--


スポンサー広告
2010/01/28

ダイニングテーブル・・・

インテリアコーディネーターさんにキッチンの造作とインテリアの納入日を確認していたところ、手配をお願いしていたダイニングテーブルが廃盤になってしまったと言われてしまいましたうさ(悲2)。天板の割れなどのクレームが多発したとのこと。

一応代替のものを提案してくれたのですが、なかなか「これはびっくり」とならず、またダイニングテーブル探しの旅をせねば・・・さとと-汗となりました。ダイニングテーブルってなかなかデザインと価格のバランスがうまくいかないんですよね~。

いろいろ探している中で、greenicheというショップのオリジナルが目に留まりましたうさ(ハート)

1_029001000004.jpg
「カフェっぽい」という、わたしにとってどストライクな言葉がぴったりではないか!!

まず脚がブラックスチールってところがポイント高し。4本脚じゃないところも個性的な感じがします。
1500mmとちょうどいいサイズもあったしスマイルハート2。しいていうならX脚がよかったけど、さすがにここまでの大きさの天板には無理のようです。(900mmくらいまでだとX脚みたい。)

ただ、当初のものより価格が2万円ばかり高い・・・うさ(超ショック)。けれどデザインは全然GOOD。むしろこっちの方が好き。まあ、それでも2ケタいかない金額なのでいいんじゃないでしょうか。

インテリアコーディネーターさんのコネで安く購入できないか確認してもらい、できなかったら普通に買おうと思います。
インテリア | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/24

外構工事開始

建物はカーテンも付き、あとは造作のキッチン収納をつけるのみとなり、外構の工事が始まりました。まあ、外構といっても我が家はシンプルにってことでおもに駐車スペースとポストくらいなのですが。

囲い?がとれて、玄関部分に階段ができてました。ここも黒のタイルが敷かれる予定。
cN1146.jpg

こちらは駐車スペース車多分木枠の部分にグリーン(玉竜)が入ります。
DSCN1145.jpg

はてなさて、これは何でしょう↓はてな
DSCN1144.jpg

正解はポストの足ですうさ(嬉)
アングル悪くてわかりずらいけどさとと-汗三脚みたいな感じです。このポストはSturdy Styleオリジナルのものでお気に入りポイントの1つなので付くのが楽しみ♪。(詳しくはこちら

そして、帰りには久しぶりにオープンハウスに行きました。偶然にも我が家を担当してくれた設計士さんが設計したおうちで、現地に設計士さん本人もいました。
いつもそうなのですが、オープンハウスにいくと「かっこいいな~。うちもこれ付けたいキラキラ」を連発し、「隣の芝生は真っ青」状態になりますうさ(困)

わたしたちはオープンハウスにたくさん足を運ぶ隙なく、急に家を建てる運びになったのですが、逆によかったかも。いろいろ見すぎてたら間違いなく金額が恐ろしいことになっていただろう…。
外構 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/01/17

引越し~見積り編~

引渡し日の目処がたったので、さっそく引っ越し業者に見積り依頼をしようとネットで一括見積りをしてみました。
ありさん黒猫ネコアー家、そしてそれとは別に一括になかったぱんだの大手4社に出してみました。

我が家の重要事項は ① 値段 ② エアコンの脱着 ③ 保証 ④ ソファの処分 です。
まあ、2人暮らしなので大きいものといえばベッド、冷蔵庫、洗濯機くらいなもので、あとはほとんどわたしの服でしょうかうさ(困)

まず最初に電話が来たのはありさんでした。ネットで見積り依頼をしてからものの5分。はやっ!
そして次の日の朝7時にぱんだからも電話がありましたが、休日だったのでまだ寝ていたわたしはやや半ギレ(笑)。
他のところはメール返信のみで翌日までに電話がなく、こっちから電話しろという感じなので、とりあえずこの2社に訪問見積りに来てもらうことになりました。


ありさん
午前に来てくれました。いろいろな資料で梱包の仕方やエアコンについても説明してくれたり、営業の人が感じが良いのもポイント高し。そして値切る気マンマンだったわたしたちですが、提示された金額は予想よりも低かったのでちょっと拍子抜け。
しかーし、まだまだいくぞダッシュ とさらに値切り、予想よりもかなり安くなりました。たぶん相場よりも安いです。

ぱんだ
午後に米を持ってやってきました。訪問見積りをすると米ご飯くれるらしい。まあ、これで朝7時の件はチャラだな。
こちらは割りとサクサク進み、値段は値切っても当初の予想くらいだったのでうーん…という感じ。あとオプションが多いかも。


というわけで、迅速さと説明の丁寧さと営業マンの感じのよさ、そして価格でありさん にお願いすることにしました。

ダンボールとガムテープをもらったので自分でこれからちょっとずつ梱包します。
といっても、服はほとんど無印の衣装ケースに入ったままでOKだし、残りはハンガーなのでそのまま持っていってくれるそうで梱包するものと言えばお皿くらいだろうか・・・?

わりと我が家はものが少ないことと、何でもボックスに収納する癖が幸いしましたうさ(嬉)。問題はイス…汗
重ねることができないので荷台の場所をとるのです。なのでイームズはシェルとベースをバラして、引越し前に自分の車で運ぼうと計画中車。 

d58e3c612007634d47f9ea7e72e231ea5050c05b_m.jpg


ちなみにネット見積りする際、大体の荷物を入力するのですが「イスの数が多いですが間違いないですか?」と確認の電話が何件かきましたさとと-汗。 
引越し | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/15

買っちゃった

先月のブログでちょっと書いた、hhstyleのセールにて…

ボールクロック買っちゃった照れ
05835.jpg

サンバーストクロックよりもちょっとだけ安かったのでこっちにしたけれど、ポップな感じでよかったです。結婚当初にすごく欲しかったけれど、ちょいちょいイームズを買っていたら時計までお金が回らず汗

新居を待てずにさっそく使ってます♪
DSCN1141.jpg
クリスマスセール終わるギリギリまで「買いたいけど、どうしようかな~はてな」と言っていたら、おっとが「買えば?」というので買わせていただきましたうさ(キラーン)。さすがにウーテンシロは今回は保留。(まあ、そのうち買うけどもうさ(じと)絵文字名を入力してくださいぶたはっ!えっ

「買いたいな~」というとおっとは大抵「買えば?」って言うんですけどね。一見「いいダンナさんね~」と思うでしょうが、「買えば?」と言われると「えぇ~、でも…どうしよう」って、結局買わず仕舞いになることが多いのです。
「はぁ?いらないでしょ」とか言われると、わたしの性格上「なにさ!絶対買うもんうさ(怒)ダッシュ」となるでしょう。

・・・はっはっ!

もしや・・・おっとはわたしの性格を心得ている?うまく操縦されているんじゃ…?
インテリア | Comments(2) | Trackback(0)
2010/01/11

足場がとれたっ

足場がとれて家の外観があらわになりましたうさ(嬉)

ちらっと公開下矢印
DSCN1106 (1)
模型を見て外観はちょっと普通すぎたかなぁ?なんて思っていたけど実物はまあよかったですにこちゃん

玄関のドアの上についているコレ→絵文字名を入力してください。設計士さんが「角地なのでちょっとかっこよくしたい」というそれだけでつけたものなんですが…。
DSCN1104.jpg
コスト削減に際してとっちゃおうかとも思ったのですが、これがまたいいアクセントになってて止めなくてよかった~うさ(にこ)

今日はおっとと2人で家の様子を見に行こうかと話していると、ちょうど設計士さんから電話があって事務所に行くことになったので、ついでに鍵を借りて中も見ることができました。電話の内容はスチールの手すりに関して必要な書類が1枚あったので署名・捺印が欲しいと言うことでした。
要は標識12(危険注意)ポラスの安全基準よりも手すりの間がかなり空いているので落ちたときは自己責任で」って内容です。それは承知なので問題ないのですが。(約1名危なそうな人がいますけどビクッぶたえ

そして中に入るとその手すりもついてましたにこちゃん
DSCN1111.jpg
ほんと、飲み会帰りとか気をつけてくれおっとよ・・・。

1階のトイレ&脱衣所の引き戸もついたのですが…ドアの色が違うアップロードファイル

黒にしたはずが、ついていたのはゼブラっぽい木目調のダークブラウンのドアでした。
「明らかに決めたのと違うよね…うさ(渋)絵文字名を入力してくださいぶたうん」と2人で確認して、もちろん鍵を返すときに設計士さんに言いました。やっぱこういうこともあるのでちょくちょく見に行った方がいいですね。ま、そこまで問題ないですが。

建物はほんとに順調みたいでもしかしたら引渡しが予定より早くなるかも?とのことで、これから外構工事も始まります。およその目処もついたので引越しの準備やらエアコンやら、やっと動き出せますダッシュ
あとは銀行の決済次第か?そちらはおっと、よろしくということで手
現場 | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | Next »
