…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--


スポンサー広告
2009/08/28

照明の候補

各部屋の照明のタイプや位置の打ち合わせをしました。

今使っている照明は全部気に入ってるにでなるべく全部使いたいうさ(嬉)。ただ、間取りの感じからほとんどダウンライトになりそう。手持ちは全部ペンダントタイプなのです・・・。ダウンライトはコストが安いみたいでうれしいんだけどにこちゃん

とりあえずダイニングはペンダントタイプでOKノーマンコペンハーゲンのnorm69を使う予定。



これねぇ~、パズルランプっていわれてて自分でパーツを組み立てるんです。結婚して新居に引っ越すときに買って2人で数時間かけて組み立てたんだけどおっとはこれをみると「超大変だったよねぶた汗」っていまだに言います。でもすごいかわいい!


そして絶対使いたいのはレクリントの照明!



これは絶対欲しくて結婚するとき買ったもの。ただ、使うところが無い・・・。
2階の天井から吹き抜けに吊るしてなんとか使うことにしました。コードが足りないのでもっと長いものを手配してもらうかも。


あとはトードボーンチェのgarland。



今住まいでは寝室で使用中。花とか葉っぱとかの形がうっすら天井にうつってかわいいですスマイルハート2。でも使うとしたらあとは2階の洗面スペースくらいしかないよな・・・。お蔵入りになってしまうかもうさ(怒泣)

結構ペンダントタイプの照明でいいな~欲しいな~と思うのがあったんだけど、買い足すどころか洗剤使用中の照明も使い切れないかも絵文字名を入力してください。…まあ、散財しなくて済んだといえば済んだじゃないか!と自分に言い聞かせてみる。

そしてレールタイプの照明をキッチンのカウンターの上とリビングのスタディコーナーのカウンターの上につけようかという話になりました。この間Caffe add+ressで見ていいな~と思って照れ 
あとはダウンライトの数をちょいちょい減らしてみたり微々たるコスト削減してみました。


そしてコンセントの位置も決めました。
これはとりあえず使いそうな箇所にはつけてテレビの位置とかも考え配置。このへんは結構すんなり2人の意見も合いました。
詳細設計 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/25

ベルトイアのワイヤーチェア

前から欲しいと思ってたベルトイアのイスが我が家にやってきたスマイルハート2

DSC05816 (1)

ネットオークションで落札しました。というか父に落札してもらいました。わたしの父はネットオークションが趣味なので、便乗しておねだり
夜中まで競り合って2脚落札してくれました~アップロードファイル

毎日眺めては至福のときを過ごしていますにこちゃん。パパありがと~ハートありがとう
お宅、それどころではないだろうって感じだが一応これはわたしの独身時代の貯金から出しましたうさ(じと)

デスクカウンターに2脚並べる予定♪
home-office-decorating-ideas-ss08.png
シートパッドを赤に変えようかな・・・。
インテリア | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/23

大問題発生!!!

直接家とは関係ないけど確実に影響を及ぼす事件がごめんなさい

車が壊れた

DSC05809.jpg
ずっと迷っているキッチン収納を見てまわろうと豊洲ららぽーとに行き、ついでにお台場に寄ったの帰りのこと。
車の冷却水のランプがついて警告音がうさ(絶望)

この時点でわたしはかなりオロオロだったのだがおっとは「だいじょぶだよ」とのんきぶたに首都高にのってしまったんです。
ランプは消えず、さらにわたしオロオロうさ(絶望)うさ(絶望)

さすがに止まろうよってことでPAによってみたけどなんか変orzボンネット開けたら
なんかグラグラ温泉してるんですけど…。

うさ(絶望) 「ロードサービス呼ぼうよ~」
ぶた 「なんとかうちまで行こうよ。だいじょぶだよ」
うさ(ぶー) 「せっかくロードサービスついてんだから呼ぼうよ」
ブー 「呼んでどうすんの?」


と軽く揉め、結局また走り出したけどやっぱヤバイ・・・と。一番近いインターをおりて、おっと、血眼でガソリンスタンドを探す…ブタ

「おせ~ようさ(怒3)怒

オーバーヒート?結局、エンジン乗せかえるハメになりそうですうさ(怒泣)まさか廃車?いやいや、どっちにしろ修理に昨日の打ち合わせで上がった金額ほどかかりそうですどくろちゃん。しかも来月車検だし。

ギリギリがさらにギリギリです・・・ぱんだ
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/22

おふろ☆トイレ☆キッチン

今日はお風呂、トイレ、キッチンの打ち合わせ。
前もってショールームで見てきて今日に臨んたのでわりとスムーズにいったかな。

まずトイレ。

…タンクレス、かっこいいよねキラキラ

でも我が家はここにお金をかけている場合ではないうさ(困)ふつうの標準仕様に決定。汚れが気になりそうだけど色は1階も2階もホワイトにしました♪
ペーパーホルダーとタオル掛けはKAWAJUNのものに一目ぼれスマイルハート2し、値段もそこまで上がらないのでこれに決定。


KAWAJUN SA943-X
 
KAWAJUN SA941-X


次にお風呂。

SSの標準仕様のINAXのLa・BATH にしました。ウォールナットの木目調の壁笑にホワイト×ブラックの組み合わせで明るいというよりは落ち着いた感じ。
inx981003_01.jpg
イメージ的にこんな感じ↑。前もってINAXのショールームでプランニングしてもらったのですぐに決まりましたグー


そしてキッチン。

標準仕様ではパナソニックとサンウェーブの2社から選べるのですがショールームでの説明が丁寧だったのとデザインが気に入ってパナソニックの方にしました。
ショールームでカラーの相談とかも乗ってもらったので色はすぐ決定。ここもウッドっぽくしようかと思ったけど水回りだし年月がたったときのことを考えて白にしました。

ここからさ~ら~に~

  マル食洗器。聞く人みんなが「つけたほうがいい!!」っていうのでつけること決定
  マルガスレンジはガラストップなるものに。お手入れがかなり楽そうなのでオプションでつける。
  マル前から行ってたシルバーの横付けレンジフードもオプション


なんだかんだでキッチンオプションつけまくる結果になっとる・・・うさ(はぁ?)


あんまり料理しそうに見えないらしいのですが、意外にするんです。キッチンは女の城、幸いおっとも「毎日使うんだからいいんじゃないぶた」って感じなので行かせていただきますダッシュ
詳細設計 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/15

どうしようか地鎮祭…

そういえば「地鎮祭どうしますか?」と言われたのだった。

わたしとしてはあんまりそういうの信じてないしそこにお金使うならイス買いたいっていう…(バチあたり者ですいませんうさ(目閉)
案の定ちょっと古風なおっとは「やった方がいいんじゃないの?ぶた」的な感じ。

2人で個人的にお米とお酒まいてお祈りすればいいんじゃないか?と思うのだけど…うさ(じと)

今はやる人7割やらない人3割らしい。

う~ん・・・


土地 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »
