…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/02/11

最終立会い!

今日は最終立会いでした。
営業さん、設計さん、現場監督さんと皆さん勢ぞろいでしたが、超寒い!!雪が降らなかったのはよかったけど・・・。

外構から設備まで、細かくみなさんとチェック。だいたいはな感じでしたが、スタディコーナーの照明がライティングレールだけ…電球がついていませんでした。
途中、設計士さんが靴下裏返しで履いているのに営業さんが気づいて3人でウケている間、おっとはちゃんと現場監督さんと分電盤をチェックしてました

そして吹き抜け部分の照明は今使っているレクリント<を吊り下げる予定なのですが、位置的に自分たちで設置するのが厳しい・・・ アフターメンテナンスの担当さんに話を通してくれるということなので、その時に解決していただこうと思います。


2階の廊下から見下ろした景色↓
DSCN1169.jpg
吹き抜けに面した壁がけっこうな面積&きれいな白なので、プロジェクターなんかで映画とかライブDVDを映して見たらいいかも 今はそんなお金ないけど・・・

そしてポストもついてました
DSCN1168.jpg
インターホンと一体になってます。インターホン部分のボックスには、電話マークがパンチングされております。上面には名前が入っているので表札も兼ねてます

もう少しで引越し 家具とか入ったらまた感動!でしょうな。
スポンサーサイト
現場 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/01/11

足場がとれたっ

足場がとれて家の外観があらわになりましたうさ(嬉)

ちらっと公開下矢印
DSCN1106 (1)
模型を見て外観はちょっと普通すぎたかなぁ?なんて思っていたけど実物はまあよかったですにこちゃん

玄関のドアの上についているコレ→絵文字名を入力してください。設計士さんが「角地なのでちょっとかっこよくしたい」というそれだけでつけたものなんですが…。
DSCN1104.jpg
コスト削減に際してとっちゃおうかとも思ったのですが、これがまたいいアクセントになってて止めなくてよかった~うさ(にこ)

今日はおっとと2人で家の様子を見に行こうかと話していると、ちょうど設計士さんから電話があって事務所に行くことになったので、ついでに鍵を借りて中も見ることができました。電話の内容はスチールの手すりに関して必要な書類が1枚あったので署名・捺印が欲しいと言うことでした。
要は標識12(危険注意)ポラスの安全基準よりも手すりの間がかなり空いているので落ちたときは自己責任で」って内容です。それは承知なので問題ないのですが。(約1名危なそうな人がいますけどビクッぶたえ

そして中に入るとその手すりもついてましたにこちゃん
DSCN1111.jpg
ほんと、飲み会帰りとか気をつけてくれおっとよ・・・。

1階のトイレ&脱衣所の引き戸もついたのですが…ドアの色が違うアップロードファイル

黒にしたはずが、ついていたのはゼブラっぽい木目調のダークブラウンのドアでした。
「明らかに決めたのと違うよね…うさ(渋)絵文字名を入力してくださいぶたうん」と2人で確認して、もちろん鍵を返すときに設計士さんに言いました。やっぱこういうこともあるのでちょくちょく見に行った方がいいですね。ま、そこまで問題ないですが。

建物はほんとに順調みたいでもしかしたら引渡しが予定より早くなるかも?とのことで、これから外構工事も始まります。およその目処もついたので引越しの準備やらエアコンやら、やっと動き出せますダッシュ
あとは銀行の決済次第か?そちらはおっと、よろしくということで手
現場 | Comments(3) | Trackback(0)
2010/01/03

2010☆初現場

日本あけましておめでとうございます日本

2010年、初更新です。今年はおうちもできて、我が家も新しい生活が始まりますにこちゃん

さてさて、SSの事務所はなんと1月2日から営業しているとのこと。なので正月休みに家の鍵を借りに行って現場に足を運ぶことにしました。現場に到着するまでレイクタウンに行く車の渋滞に巻き込まれ大変でしたさとと-汗

現場のほうは玄関のタイルも乾いていて中に入れました。トイレや洗面も設置されました。こちらは1階↓
DSCN1100.jpg
洗面は収納がないのですがうさ(困) どうしてもこういう洗面にしたかったのでよいのです。
カウンターの下にコンポニビリを置いて、そこにわたしとおっとの身支度セットを収納したいな~と思っています。

2階は赤の洗面ボウルつきましたうさ(嬉)。かなりちっちゃいのですが半分飾りのようなものなのでよいのですうさ(困)
DSCN1096.jpg
いや~それにしても一軒家は寒いです雪だるま。吹き抜けがあるのでなおのこと。やはり暖房対策は早急にしなければ!と思いました。

そして帰りに212 kitchen storeのセールで前から気になっていた雑貨を買いましたスマイルハート2


新居で使うの楽しみ~♪ 肉、魚、野菜、その他?用4枚の使い分けができてスタンド付きなのでキッチンもスッキリ。出しっぱなしでもかわいいのでGJ


これも定番品だし、シルバーでシンプルでいい感じです。どちらの洗面におこうかなはてな


↓もセールになっていて買おうかな…とちょっと思いましたが

ひとまずこちらは保留。

最近はセールでもインテリアや雑貨に目が行きます。まだ新春セールで服を見ていないアップロードファイル
現場 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/26

玄関のタイル乾燥中

本日現場に足を運びましたが、すでに作業終了してた模様汗。どうやら今日は玄関のタイル作業をしたみたいです。

DSCN1088.jpg
タイルの色は黒です。けっこういい感じにこちゃん

「タイル施工中にて上に乗らないでください」みたいな紙が張ってあったので残念ながら中には入れませんでした絵文字名を入力してください。中はトイレや洗面、照明なども設置完了、あとは階段&吹き抜けのホールのスチールの手すりがつけばほぼ終わりかな?

外壁も塗り終わって今月いっぱい乾かします。SSの標準仕様なので壁はモルタルで、2度塗りしたそうです。

まだ家全体にグリーンのシートがかかっているので、あまり外観のイメージが湧かないのですが、家の中は設計図やイメージ画通りで「おお~」なんてワクワクしております♪
現場 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/07

クロス完了

久しぶりに現場に行くと・・・クロスが張ってありましたにこちゃん
どうやらもうクロスは完了のようです。

DSCN1065.jpg
あまり凹凸のない塗り壁っぽいクロスを選んだのですが、理想通りの仕上がりになってましたワーイ
DSCN1070.jpg
豆腐っぽい感じ冷奴と言うか・・・。家の外観も豆腐のような白いツルンとした雰囲気になるかなぁ?…というか豆腐ってキーワードがこのブログにかなり登場しているなぁ汗

そしてキッチンも搬入済み。キッチンもこれまた白で全体的に真っ白雪だるまって感じです。(フローリングに白いシートが敷いてあるのでなおさら)
DSCN1079.jpg
サイドレンジフードもなかなかいい感じではないかなうさ(嬉) そして食洗機もスマイルハート2

2階のトイレだけはアクセントクロスにしました。なかなか写真でわからないですが質感が型押しレザーっぽい感じです。ここお気に入りうさ(ハート)

12 6③   12 6⑤

外壁もちょっと塗ってありました。乾くのに1ヶ月くらいかかるかな?
着々とおうちがカタチになり、おっとは毎回目をキラキラさせておりますぶたキラキラ
現場 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。