…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--


スポンサー広告
2010/01/24

外構工事開始

建物はカーテンも付き、あとは造作のキッチン収納をつけるのみとなり、外構の工事が始まりました。まあ、外構といっても我が家はシンプルにってことでおもに駐車スペースとポストくらいなのですが。

囲い?がとれて、玄関部分に階段ができてました。ここも黒のタイルが敷かれる予定。
cN1146.jpg

こちらは駐車スペース車多分木枠の部分にグリーン(玉竜)が入ります。
DSCN1145.jpg

はてなさて、これは何でしょう↓はてな
DSCN1144.jpg

正解はポストの足ですうさ(嬉)
アングル悪くてわかりずらいけどさとと-汗三脚みたいな感じです。このポストはSturdy Styleオリジナルのものでお気に入りポイントの1つなので付くのが楽しみ♪。(詳しくはこちら

そして、帰りには久しぶりにオープンハウスに行きました。偶然にも我が家を担当してくれた設計士さんが設計したおうちで、現地に設計士さん本人もいました。
いつもそうなのですが、オープンハウスにいくと「かっこいいな~。うちもこれ付けたいキラキラ」を連発し、「隣の芝生は真っ青」状態になりますうさ(困)

わたしたちはオープンハウスにたくさん足を運ぶ隙なく、急に家を建てる運びになったのですが、逆によかったかも。いろいろ見すぎてたら間違いなく金額が恐ろしいことになっていただろう…。
外構 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/09/26

外構を決める

外構の打ち合わせです。今回場所はSSの事務所ではないので多少迷子になりました汗

自分的にはあまりはっぱ緑いっぱいチューリップお花いっぱいなイメージではなく、シンプルというか無機質な感じにしたいので草木は植えない方向にしました。

とりあえず必要なのは駐車スペース車
コンクリートを敷いてもらいます。ただあまりに無機質すぎるかもなのでコンクリートとコンクリートの間に玉竜を2、3列ほどライン状に植えることに。

あまり外構については凝ったことはしないのですが

ポストだけは絶対にSSオリジナルのものにしたい!!

どれも他にはない感じでしかもわたしの趣味にどストライク!!

はじめはこれがいいかなと思ったが。Bong!sai↓
img001.jpg
正方形で豆腐冷奴っぽくて超ツボ


しかし、決めたのはこれ。Tri-pett↓

tri-petta.png

最初は「これはないなうさ(じと)と思ってたけど見れば見るほど気になってきた汗インターホン部分の色が選べるので「oimo」という色を選んでみましたさつまいも
家の外観も外構もシンプルだし、これくらいいってまえ~!!ということです。

あとは本当にささやかな猫の額ほどのお庭部分をどうしようか…はてな。芝生とかも考えたけど面倒くさいかな~ということで後からどうにでもできるようにとりあえず除草シートを敷いて砂利をまいておくことに。

そしてお見積もり。ドキドキ・・・ドキン

予算ぴったり!!。よかった♪
外構 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 
