…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--


スポンサー広告
2010/06/01

WEB内覧会♪おまけ~窓♪

お久しぶりな更新になってしまいましたが わんちゃんグッズを買いあさっていたらインテリアにお金がまわらず…ネタがない
ということで、ひさびさにWEB内覧会 おまけ編と言うことで我が家の窓について 

我が家の窓は横長のものがほとんど。

リビングも。
6 4

キッチンも。
6 4④

寝室も。
6 4② 6 4③

フリールームも。
6 4⑤

特にオーダーしたわけではないのですが、できあがったプランを見せてもらったらこんな感じに。そしてココもわたしのツボ 
WEB内覧会 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/12

WEB内覧会♪ベッドルーム&WIC編♪

今日のWEB内覧会はベッドルーム&WIC編です

DSCN1554.jpg
ベッドルームは後々2部屋にすることもできるように柱なども入れてあります。なので、ベッドルームとしてはなかなかの広さがあります。コンセントや照明もセパレートを想定した配置なので、ひと部屋で使っているとビミョーにコンセントにコードが届かない・・・ということもあるけど、まあドンマイ
DSCN1625.jpg
1階はミッドセンチュリーな感じなのですが、こちらはちょっと違う雰囲気にしようかな~ということで落ち着いたコーディネートに。そしてシンプル。ネイビーを基調に…でもそれだけではつまらないのでビビットなピンクをアクセントカラーとして取り入れました。
もうちょっとエッジーな感じにしたいのでもう1色加えたいな~と思っています。+ターコイズグリーンとか入れると面白いかも

ベッドのコーディネートはけっこう悩んでいるのですがクッションは色と素材が気に入ってFrancfrancで購入。あえて形は違うものに。
DSCN1510.jpg
ベッドのコーディネートはまだまだ改善の余地があるかも・・・。なかなか「これ!」というベッドカバーが見つからない クッションを鬼のように盛ってみようかなぁ。

そして、ベッドを置いてもまだ余裕があるのでここにもイームズを配置。ファブリック素材のネイビーです。もう1脚くらいイームズ置いてカフェスペースっぽくしてみたいんですけどね・・・。
DSCN1562.jpg
時計は以前の住まいの寝室でも使っていたCuckoo Forest
時間になると小鳥さんのさえずりが聞こえるのですが、寝室で使用ということでせっかくなんだけど音は消してます 一応、光センサーなんですが夏場は朝の5時からぽっぽぽっぽ鳴くんだもん~まあ、5時半には起きてるんだけど…。

そしてサイドテーブルにはアクセントカラーのピンクのラバーベースに花を生けてみました
クッションとラバーベースにアクセントカラーをもってきて、ポイントを絞って効果的に。
bedroom6.jpg

隣接してウォークインクローゼットもあります。寝室からWICを通り抜けるとトイレへ近道
DSCN1499.jpg
すでにいっぱい×2以前の住まいに引き続き、無印の衣装ケースを多用しています。


ビミョーに奥行きのサイズが合っていない・・・
DSCN1501.jpg
普通はサイズはかって設計してもらうだろ、と自分にツッコミました。ちょっと出てるけど寝室から見えないし、「まあいっか」ということで。

子沢山になった場合はわたしたち夫婦は現フリールームへ追いやられることになるのですが、今のところはゆったりベッドタイムですベッドは誰かさんがかなりの面積占領してるんだけどね(


ベッドルームのお気に入りグッズ





WEB内覧会 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/04/06

WEB内覧会♪フリールーム&バルコニー編♪

今日はフリールーム&バルコニー編です

2階には6畳ほどのフリールーム=用途未定の空き部屋があります。
freeroom4.jpg
将来、子供部屋になるのか、わたしたち夫婦の寝室になるのか、はたまたワンちゃんの部屋(?)になるのか・・・

ブラウンの部分はロールスクリーン。
room2.jpg
ロールスクリーンを開けると小さな収納スペース。ハンガーポールと棚もついています。
room1.jpg
またもやIKEAの箱に結婚式グッズやら、旅の思い出品やら、頻繁に出し入れしないであろう物を収納。我が家はけっこう収納が少ないんですよねぇ。ウォークインクローゼットに入りきらなかった衣装ケースや予備の布団セットもここに。

今のところは片付け切れていない&収納しきれない物置き部屋になっております・・・のであまりお見せできませ~ん(チラっと部屋の片隅に箱が積んであるのが見えちゃった
room4.jpg
それ以外は家具なども置いておらず、ラグもなく、シンプル部屋です。
「イスの部屋にしちゃったらどうですか~?」と、SSの方達に冗談で言われましたが、本当になったりして
イスを2、3脚置いて本棚を置いて…みたいなのもいいなと思うのですが、本棚とか買っちゃうと、後でレイアウトやテーマを変えたいときに困りそう大物家具は慎重に決めないとね。

この部屋の隣には小さな真っ白バルコニー。
balcony.jpg
洗濯はここに干しますが、なんせ小さいのでシーツとコンフォーターを同時に干すとちょっと厳しい。白いので晴れている日はとても明るいです。
このところは花粉がつらいのでもっぱら部屋干しなんですけどねぇ


フリールーム&バルコニーのお気に入りグッズ


WEB内覧会 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/04/03

WEB内覧会♪階段&廊下編♪

今日のWEB内覧会は階段&廊下です

階段はストリップ階段で踏み板はウォルナット、力桁は白。
DSCN1534.jpg
見た目は危なそうに見えるけれど、とっても昇り降りしやすいです。直線に架かっているので、引越しのときもわりと物を搬入しやすかったです。

階段をあがって左手に行くと・・・
hall.jpg
寝室へと廊下が続いております。バルコニーの出入り口から光がよく入ります

右手へ行くと・・・
hall?
洗面が。その隣にはウォークインクローゼットへの扉。

廊下寝室W.I.C.再び廊下(その逆も然り)というように2階は吹き抜けの周りを1周できる間取りです。
吹き抜けに面している側は黒のスチールの手すりがついてます。スチールの手すりは絶対付けたかったものの1つなので、危なかろうが何だろうがお気に入りなのです
予算が跳ね上がったとこでもあるが…。

しかもこんな活用法も。
DSC05740.jpg
雨の日や花粉が飛んでいる今の時期はね~。シーツもコンフォーターも干せるし。やっちゃダメな気もするが
というか、かっこいいの台無しやんけ。

廊下から見下ろした眺めはこんな感じ。
DSC05745.jpg
「○○とって~」「はいよ~」みたいな感じで、階段を使わずに物が上から下へ、また下から上へと行き交うこともしばしば…。アラ、便利
WEB内覧会 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/03/30

WEB内覧会♪2Fトイレ&洗面編♪

本日の内覧会は2Fトイレ&洗面です

2階のトイレは背面をアクセントウォールにしました。
DSC05784.jpg

照明は壁に模様が浮かび上がってとてもいい感じ。壁紙は型押しレザーっぽい質感です。
DSC05721.jpg
2階のトイレはお客さんが使うことはほとんどないと思うのですが、壁だったり照明だったり少しデザインに凝っているのでちょっともったいない…。でも1階は間取りや収納の位置の関係でこれらを取り入れるのは厳しかったんです

そして2階の洗面。真っ赤なボウル。ちっちゃいので、半分は飾りのようなものですが。カウンターは黒にして、色のコントラストを。
DSCN1269.jpg

洗面カウンターの照明はトイレと同じシリーズです。こちらのペンダントタイプのほうが模様がダイナミックに映ってすごく幻想的
DSCN1270.jpg

全体的にシンプルな我が家の中でもここはパンチが効いていて、わたしのお気に入りスペースです


 2Fトイレ&洗面のお気に入りグッズ 

WEB内覧会 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »
