…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--


スポンサー広告
2013/11/23

掲載されました~!

先日取材を受けた「北欧テイストのインテリアと雑貨」が発売されました。

北欧テイストのインテリアと雑貨 [ 学研パブリッシング ]

あれ?ミッドセンチュリーカテゴリーなのになぜ北欧!?という感じですが、「ミッドセンチュリー×北欧」ということで、北欧MIXスタイルというページに載せていただきました。そういえば我が家には北欧のアイテムも多かったりします。

ということで、我が家の北欧アイテムをさらっと紹介。ベッドルームのリネンは以前にも書きましたがDESIGN HOUSE Stockholm です。
9 24③
ベッドサイトにもブロックランプ。
8 5
ベッドルームはDESIGN HOUSE Stockholm率が高いな~。

吹き抜けの照明はレクリントと、ここも北欧がちらっ
11 23

そしてダイニングの照明は賃貸時代からお気に入りのノーマンコペンハーゲンのNorm69
11 23①
ひとつひとつパーツを組み立てて作っって大変だった思い出がありますが、なんといってもこのフォルムに一目ぼれでした。どうも照明は北欧デザインに惹かれるようです。


ノーマンコペンハーゲンは日用雑貨もツボな物が多いです。お掃除アイテム(Dustpan and Broom )や…


キッチンアイテム(Washing-up Bowl)など…


生活感を感じさせないデザイン。欲しい…。

イームズといえばミッドセンチュリー!って感じですが、こうしてみると北欧アイテムとも相性バッチリですね。



↓応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
住んでから | Comments(8) | Trackback(0)
2013/10/13

3回目の取材

「センスがいいとほめられるインテリアのルール」「smartインテリアBOOK 2012年春夏号」に続いて、また我が家が本に掲載されることになりました。
10 13①
発売は少し先のようです。取材は平日だったのでわたし1人で軽く緊張…。

わたしが撮るとこんなリビング↓
10 13
プロの腕できっとステキにとりあげていただけるだろうなぁと楽しみです。

取材に際して片付いているお部屋を撮っておきました(笑)
10 13②

ライターさんにかまってちゃん炸裂だった我が家の愛犬も楽しみにしているようです。
10 13④


↓応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
住んでから | Comments(7) | Trackback(0)
2012/10/20

車がやってきた

お気に入りの車との別れの後は新しい出会い。
10 20 ③
やっぱりデザイン重視ってことでこちらにしました。色はまたおんなじだけど。

最初はボンネットのラインがどうかなぁ・・・と思ったのですが
10 20 ②
逆におもちゃっぽくてかわいいかも

家を設計してもらったときにいただいた家の模型にピッタリのミニカーを添えて飾っていたので
DSC05801.jpg
新しい車のミニチュアも探さなきゃ!


さて、季節はハロウィン。我が家は基本季節のデコレーションとかはあまりしないのですが
10 20④
ベアブリックでちょっと取り入れてみました。


↓応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
住んでから | Comments(2) | Trackback(1)
2012/10/07

家と車のコーディネート

とうとう愛車とお別れすることになりました。
10 7
ここ数年はいろいろとガタがきており、よりによってマイホーム建築中にえらい事が起きたりと(→こちら)なかなか泣かされましたが、色もフォルムもとってもお気に入りでした。
今回はエアコンが壊れ、修理に結構お金がかかってしまうのと、もう10万km以上乗っているということでそんな運びとなりました。

どうもわたしはポップな色やかたちのものでアクセントをつけるのが好きなようで、家の中もまさにそれ。
10 7②
造り自体はシンプルなんですが、椅子の色やかたちで遊ぶ感じ。

家の外も、白くて四角くてのっぺりしたシンプルな外観に、車やポストでアクセントをつけるイメージで家をつくってもらいました。デザイン性の高いSSオリジナルポストの中でも、個性が強いものをチョイス↓
10 7④

そして愛車もかわいらしい独特のフォルムとポップな青でいい感じでした。
10 7③
なので、わたしはできることならまったく同じ車に乗りたかったのですが、フルモデルチェンジしてしまったのでコロンとしたかたちもなくなり、色もブルーがない!!

さて、次の車はどうなるのでしょうか。デザインと色ははずせません…。


↓応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
住んでから | Comments(4) | Trackback(0)
2012/09/07

愛犬がイームズに…!

かなりサボってしまい、久しぶりのブログです。というのも
9 7①
そんなに変化もないからなのですが…。欲しいなぁというものはいっぱいあるのですが、むやみに物を増やすとインテリアのバランスが崩れてしまうかも!?ということで抑えています。ま、ビビビっと来るイームズは虎視眈々と狙ってますがね。

そんな中でリビングのブルーのアームシェルチェアでエライ事が!
9 7②
この椅子、すっかり我が家の愛犬が気に入ってしまったようなのです。夜は自分のベッドではなくてここで寝ていることも多いです。
9 7③
それはいいのですが、ある朝1階に行くとイームズにリバースの跡が…。具合が悪いのか!?とあせったのですが、本人はケロっとしててご飯はモリモリ食べるわ、おもちゃを追いかけて部屋を走り回ってるわ。どうやら自分の毛をムシャムシャして喉に引っかかってオエっとなっただけみたいでした

・・・と、一安心して我に返ってガーーーン!!
9 7④
こちらも幸い、ご飯前&少量だったのでがんばって拭いたら全然目立たなくなりました。こういうときファブリック張りはキツイ…

しかし
9 7⑤
こんな風に気持ちよさそうに寝ているのを見ると全然許せてしまうのでした。家具をかじったり、粗相をしたりしない子なので、本人もまさかなことだったのでしょう。
虎太郎に占領されてしまったので、やはりもう1脚…


↓応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
住んでから | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »
