…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--


スポンサー広告
2013/08/05

最近の小買い物

最近買ったお気に入りのもの。

その1・・・ブロックランプの下にあるこれ。
8 5
洋書に見えますが小物入れです。ベッドサイドとかに洋書が無造作に積んである感じとかオサレだな~なんていつも思うのですが↓
8 5①
わたしが寝る前に読むことはほぼないでしょう(笑)せっかくなので実用性があったほうがいい!ということで・・・。

ベッドサイドのコンポニビリの上に置いてみました。ブック型の小物入れってアンティーク調のものが多いですが、これはモダンな感じ!しかも2冊積んであるようなデザインはなかなかありません。ちなみにFrancfrancで買いました。
8 5②
中身は・・・最近ついつい買ってしまうものの、かさばるコスチュームジュエリー。
8 5③
こうしてみるとあと1,2個追加してもよさそうです。
8 5④


その2・・・IKEAのガーデニングセット「LUSHOLM」
lusholm.jpg
シンプルだけどちょっとデザインが効いててとっても好み。ヴィヴィットなオレンジがこれまたたまりません。(他にホワイトとターコイズ)

手入れが面倒ということで、庭に芝を張るのもやめた我が家ですが、ちょっとだけグリーンも入れてみるかってことで駐車スペースにライン状に玉竜を植えているのですが↓
8 5⑤
こんなちょっとのスペースなのに、気を抜くと雑草がボーボー!!手で抜くには限界なくらいに育ってしまい、しかし「THEホームセンター」みたいな道具はなんだかなぁ・・・と、IKEAに行ってみたらこれに出会いました。lusholm2.jpg
しまう時もコンパクト。実用性ではホームセンターにはかわにませんが、スチール製で意外とずっしりしっかりしてます。しかも安くなってて199円っ!!


↓応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
お気に入りグッズ | Comments(2) | Trackback(0)
2013/06/05

DESIGN HOUSE Stockholmのベッドリネンその2

DESIGN HOUSE Stockholmのベッドリネンをまたまた購入しました。
6 5
この「Cotton stripe」を一目見て気に入ってから(→以前の記事はこちら)浮気せずにず~っとこれだったんですが、さすがにこればっかりで色あせが気になってきたので、また買おうと思っていたところ・・・なんと販売終了に!!

在庫があるところもなかなか見つからなかったんですが、某スーパーセールで発見!しかも30%off!!今愛用しているカラーは残念ながら完売でしたが、ネイビー×レッドをラス1でゲットしました。
cotton stripe


レッドが入ったものがよかったのでなんとか手に入って嬉しい~。ちょうどクイーンサイズのコンフォーターケースだけこのカラーが残ってました。ピローケースもラス1だったんですが、他のお店でこれまたラス1在庫があったので、2つ揃えることができました。
6 5②
今使っているグレーレッド×ネイビーよりもパキっとした印象です。


ついでに某スーパーセールで買ったもの。
img604018201.jpg
SPICE パラソルタープ(カラーブロック)


お店で見て「かわいい!!」と思っていたものを発見。数量限定半額セールには敗れましたが、定価より5000円くらい安くゲットできました。傘をそのまま広げたようなかたちとカラフルさがたまりません。これで休日に愛犬と公園でまったりしたいなぁ♪


↓応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
お気に入りグッズ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/03/19

イームズ×犬のポスター

またまた久しぶりの更新です。リビングにNEWポスター。
3 19
なんと、イームズのアームシェルチェアがモチーフ。しかもワンちゃんも!これは買うしかないということで早速購入しました。
3 19⑤
色合いもカラフルなリビングにぴったりマッチ。フランスのポスターっぽいですが市原淳さんという日本人のイラストレーターさんの作品です。
3 19②
同じ構図。

リビングのスタディコーナーに飾りました。もう1つちょうど飾るスペースがあるのでこのデザイナーズチェアシリーズ、他のも買いたいなぁなんて思ってます。
3 19④

同じくイームズのラ・シェーズとか
pos2.jpg
サーリネンのチューリップチェアとか
pos1.jpg
このあたりがいいかなぁ。我が家にはチューリップチェアがないので、併せて買いたい!! 


↓応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
お気に入りグッズ | Comments(6) | Trackback(0)
2011/11/21

生クリスマスツリー

あと1ヶ月もすればクリスマス。ということで我が家にもツリーがやってきました。
11 21
なんと本物のモミの木です!今年はIKEAで購入してみました。

ツリーって飾っているのはほんのわずかの期間なのに、収納場所をとるので悩みどころだったのですが、これならクリスマスの後にIKEAに持っていけば回収&購入金額分の商品券と引き換えることが出来ます


オーナメントもIKEAで調達。ボールオーナメントが50個入って\1290!!
yrsno-dekoreshon-_PE288906_S4.jpg
我が家は大人2人(&1チワワ)なので同系色&ボールのみでシンプルなツリーにしたいなぁと思っていたのでまさにピッタリ。クリスマスっぽいか、シンプルなシルバーか悩んでなかなか決められなかったのでいっそのことゴールドに!

11 21③
なかなかいい感じです。葉っぱが密集している木を選ぶことができたみたいです。

ちゃんとツリースタンドも売っていましたが、前にIKEAで買った花瓶がちょうどよかったのでそれに鉢カバーしてます。
11 21②
モミの木は寒いほうがいいらしいので、リビングで1ヶ月元気でいてくれるだろうか。あと、結構葉っぱが落ちるので我が家の食いしん坊チワワに食べられないように注意せねば…。


↓応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
お気に入りグッズ | Comments(4) | Trackback(0)
2011/10/20

VYNILのウォールステッカー

我が家に突然現れた謎の生物…。
10 20
しかもトイレに。
10 20②
ドアを開けると目に飛び込んできます。
10 20③
これはフランスのDomestic社のVYNILのウォールステッカーです。

わたし的にここのステッカーはかなりツボ!我が家にもどこか取り入れたいと思っていました。でも1セット結構なお値段するんですよね
しかし!!アウトレットでバラ売りしているのを発見して、1個だけ安く買うことが出来ました。

元はこんな感じでセットで売っています↓
「Get me out of there」
v204.jpg
Geneviève Gaucklerデザインの キッチュなキャラクター。 1階のトイレはかなりシンプルなのでいいアクセントになっています。

彼女のデザインする不思議なキャラクターのシリーズは他にもあって、気になるのはこれ↓
「Potato queen」
vynil_v011_top.jpg
残念ながらqueenは売り切れてたっぽい

トイレだったらこれもいいかも↓
「Vinyl +Toilet paper」
370-gd-vynil_vyniltoiletpaper_55designers.jpg

これも気になります↓
「Vinyl +Hanger」
a0143711_19565965.jpg
寝室とかに貼ったらステキ。実際に物が掛けられるようになってます。

子供部屋なんかはこれもかわいい↓
「Measuring plant」
Abwhg.jpg
身長を測るメモリがついてます。

壁紙を張り替えてみたいなぁなんて思うのですが、なかなか億劫&失敗しそう…。でもこれなら気軽に雰囲気を変えられますね。
でもかわいいものがいっぱいですが、やたら貼るとごちゃごちゃしてしまうのでワンポイントにおさえようとおもいます。


↓応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
お気に入りグッズ | Comments(9) | Trackback(0)
 | HOME | Next »
