…WELCOME TO MY HOME …

--/--/--


スポンサー広告
2012/01/09

smart インテリアBOOKに掲載されました!

2012年初&久しぶりの更新です。今年もこんなゆる~い感じになってしまうかもしれませんが、宜しくお願いします
さて、少し前に言っていた我が家が掲載されたsmartインテリアがとうとう発売されました。


『smartインテリアBOOK 2012SPRING/SUMMER』(e-MOOK)


実は先月に現物を手元に送っていただいていて、いつ店頭に並ぶのかイマイチわかっていませんでした。ありがたいことにコメントをいただいて「もう出たの!?」と気づいた次第です…

我が家は「ミッドセンチュリーなカフェ風リビング」というタイトルで載ってます。

その他に後ろの方の部屋づくりアイデアというコーナーにもちょこちょこ載ってます。私が1日の大半を過ごすお気に入りスペースや↓
1 9
1階&2階の洗面コーナーなど↓
1 9�
他にもピックアップあれているので暇で暇でやることない方は我が家を探してみてください

やはりsmartインテリアに載っているお宅はオサレなおうちばかり!!ちょっと気後れしてしまいますが、モチベーションが上がりました


↓応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
その他 | Comments(9) | Trackback(0)
2011/09/28

我が家が掲載されました!

インテリアの本に掲載していただきました↓
センスがいいとほめられるインテリアのルール
『センスがいいとほめられるインテリアのルール』(成美堂出版編集部)


6月に取材を受けました!という記事を書いたのがこちらです。北欧スタイル、カフェスタイル、和モダンスタイルその他諸々、色々なスタイル別に実例が載ってます。我が家はシンプル&モダンスタイルのカテゴリに掲載されています。後ろの方に載ってる海外のお部屋もイームズいっぱいでステキです。

わたし本人は登場していませんが、ちゃっかり写ってる我が家の裏ボス
無題
よい記念になりました。

↓応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
その他 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/02/15

いよいよ引渡し

本日は引渡しでした。

おっとは仕事だし、わたしは事務所まで運転していく自信がないので、わざわざ営業さんが現自宅まで鍵を届けてくれました
しかも同時にエアコンの取り外しは来るわ、らくらく家財便が荷物引取りに来るわ、電話はかかってくるわで1人でテンパってましたが無事に引渡し完了です

着々と引越し準備も進み、ダンボールも30箱使い切りそうです。
そして、賃貸にもかかわらず、結構ポスターとか飾っちゃったり、IKEAのミラーを壁につけちゃったりしていたのでハンズでクロスの穴埋め材を買ってきました。これはかなりいい

まあ、この辺のはかわいいもんで、問題は寝室の時計。


結構気に入っているのですがこれがまた重いのなんの。約3㎏あるため、細い釘で固定するフックで取り付けていたので外すのがちょっと恐ろしかったのですが…。結構目立たず、先ほどの穴埋め材ででした

ちょくちょく荷造りしていたので引越し前日に徹夜とかはなさそうです(当日はバタバタするでしょうが)


助けてもらったクロス穴埋め材は↓
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/07

着工 だいじょうぶなのか?

先日現場監督さんから連絡があり、今日基礎工事を始める予定とのこと。

しかし大型台風接近中ぐるぐる

br_ma.jpg

おお~い!大丈夫なのか・!?!?勘弁してくれ~うさ(怒泣)


さてさてこの間の照明&カーテンの見積もりが送られてきました。

照明は予算より5万ほど浮きましたワーイ。しかしカーテンは3万ほどオーバー上
やはりウッドブラインドが高い。でもこれだけは付けたい・・・照明で少し浮いたからいいかなぁひよこ

ウッドブラインドのサンプルも同封されていたのでこれからどの色、質感のものにするか決めて連絡しなければダッシュ
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/23

大問題発生!!!

直接家とは関係ないけど確実に影響を及ぼす事件がごめんなさい

車が壊れた

DSC05809.jpg
ずっと迷っているキッチン収納を見てまわろうと豊洲ららぽーとに行き、ついでにお台場に寄ったの帰りのこと。
車の冷却水のランプがついて警告音がうさ(絶望)

この時点でわたしはかなりオロオロだったのだがおっとは「だいじょぶだよ」とのんきぶたに首都高にのってしまったんです。
ランプは消えず、さらにわたしオロオロうさ(絶望)うさ(絶望)

さすがに止まろうよってことでPAによってみたけどなんか変orzボンネット開けたら
なんかグラグラ温泉してるんですけど…。

うさ(絶望) 「ロードサービス呼ぼうよ~」
ぶた 「なんとかうちまで行こうよ。だいじょぶだよ」
うさ(ぶー) 「せっかくロードサービスついてんだから呼ぼうよ」
ブー 「呼んでどうすんの?」


と軽く揉め、結局また走り出したけどやっぱヤバイ・・・と。一番近いインターをおりて、おっと、血眼でガソリンスタンドを探す…ブタ

「おせ~ようさ(怒3)怒

オーバーヒート?結局、エンジン乗せかえるハメになりそうですうさ(怒泣)まさか廃車?いやいや、どっちにしろ修理に昨日の打ち合わせで上がった金額ほどかかりそうですどくろちゃん。しかも来月車検だし。

ギリギリがさらにギリギリです・・・ぱんだ
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 
